1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無糖のジンジャーエール!?サントリーの天然水 スパーリング 無糖ジンジャー!

こんにちは、YOSHIOです。 今日は久しぶりの飲料水! 低糖質の飲み物増えてみますが、ジンジャーエールです。 しかも無糖なので、人工甘味料等も入っていません!

糖質30g以下の低糖質カップ焼きそば!

こんにちは、YOSHIOです。 カップ焼きそばって手軽だし、長期保存がきくので昔はよくストックしてたんですよね。 ただ、糖尿病になってからは糖質を気にしてほとんど食べなくなりました。 低糖質麺のカップ焼きそばを見つけたので、さっそく試してみました!

【シャトレーゼ】糖質5.0gのチョコレートアイス

こんにちは、YOSHIOです。 めっきり寒くなってきましたね。 残暑が続いていたと思っていたら、いきなり秋 というよりもう冬に近いくらい寒い日もありますね。 でも、アイスの時期は1年です! ということで、シャトレーゼのアイスの紹介です。

常温で長期保存可能!?糖質10.0gの低糖質ドーナツ!

こんにちは、YOSHIOです。 台風すごかったですね。 こんな日は家に籠るに限ります! そんな時、長期保存できる食べ物はうれしいですね。 なので、常温で約2ヶ月保存できるドーナツの紹介です!

【シャトレーゼ】クリームぎっしり!糖質50%カットのエクレア!

こんにちは、YOSHIOです。 いやー、毎日甘いもの食べてますね(笑) それもこれも、低糖質ブームのおかげです!

不二家の高カカオチョコレートLOOK3!1つで3種類の味が楽しめる!

こんにちは、YOSHIOです。 不二家のLOOKシリーズです。 様々なカカオ含有量のチョコレートを楽しむことができます。 自分が今回試したのは高カカオシリーズのLOOK3で、もう少しカカオ含有量の少ないLOOK4などもあります。 それにしてもパッケージかっこいい…

【シャトレーゼ】糖質50%カットのロールケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 シャトレーゼの商品も残り少なくなってきました! 今日はこれ、ロールケーキです。 ん~、ブログを言い訳にして、めっちゃデザート食ってる気がするなー。

低糖質のおっとっと!ナチュラルローソンから発売!

こんにちは、YOSHIOです。 あのおっとっとがナチュラルローソンから低糖質で発売されていました! スナック菓子が低糖質って・・・。 凄い時代ですねー。

低糖質のアイスで有名なSUNAOシリーズから低糖質のプリンが発売!

こんにちは、YOSHIOです。 低糖質アイスで有名なSUNAOシリーズですが、プリンまで発売されていました! アイスと同じく糖質50%オフです。

【シャトレーゼ】糖質5gのスフレチーズケーキがマジでおいしい!

こんにちは、YOSHIOです。 今日はシャトレーゼのチーズケーキです。 チーズケーキって元々好きなのもありますが、他のケーキと比べたら多少糖質低いので、たまーに食べたりします。

【無印良品】半熟カステラ 糖質50%オフで食べれるカステラ!

こんにちは、YOSHIOです。 色々低糖質の商品はストックしてるんですけどねー。 全然ブログ書いてる時間がないー(><) ただ、10月は9月ほど忙しくならないはずなんで、コンスタントにアップできればなーと思います。 と、いうことで、少し間あいちゃいまし…