1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】超低糖質で超濃厚なダブルチーズケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 今日は超低糖質なチーズケーキの紹介なのですが、実はこれ、ふるさと納税の返礼品なのです。 今はふるさと納税の返礼品でも低糖質の商品がいっぱいあり、検索すると色々出てきます。 ただ、無添加で賞味期限が短いものも多いので、…

【シャトレーゼ】1個当たりの糖質0.2g!?尋常じゃないほどの低糖質チョコレート!

こんにちは、YOSHIOです。 シャトレーゼのチョコレートの紹介なのですが、 高カカオのチョコレートが流行っているので、低糖質のチョコレートって増えてきていますが、そんな中でも圧倒的な低糖質です。 なんといっても糖質88%カットですからね。 しかも生チ…

【シャトレーゼ】糖質86%カット!そのまま食べてもおいしいテーブルパン ベーコンペッパー!

こんにちは、YOSHIOです。 今日はシャトレーゼのテーブルパン(ベーコンペッパー)について記載するのですが・・・。 実は食べたのは結構前になります。 完全に記事書いてたと思ってたのに書いてなかったという・・・。 しかも写真あんまり撮ってなくて。 タ…

リンガーハットの長崎ちゃんぽんが低糖質のカップ麺に!?

こんにちは、YOSHIOです。 以前、リンガーハットのお店で低糖質麺の長崎ちゃんぽんがあるという紹介をしましたが、なんとそれがカップ麺になって販売されていました。 まだまだ、種類が少ない低糖質のカップ麺なので、早速試してみました。 ちなみに、お店で…

意外に糖質高くない!?チョコレート効果72% さわやかオレンジ&レモン!

こんにちは、YOSHIOです。 これ、前々から気になってたんですよねー。 パッケージも目立ちますし、チョコレート+柑橘系って絶対おいしい! でも、ちょっと糖質高そうでスルーしてたんですが、全然そんなことないことが判明! なので、早速食べてみましたー。

やっぱりプロテイン飲料は低糖質!?糖質0.6g KIRIN SUPLI PROTEIN!

こんにちは、YOSHIOです。 また、コンビニで低糖質の飲み物を発見したので買ってきました。 SAVASもそうでしたが、やっぱりプロテイン飲料って低糖質なものが多いんですね。 ガチムチになるには脂質も糖質も不要ってことですね!

低糖質パリパリ麺で超簡単皿うどん!1食 糖質40g未満!

こんにちは、YOSHIOです。 色々な低糖質の商品を販売しているからだシフトシリーズですが、今日はパリパリ麺です。 皿うどんとかに使ってるあれですね。 あんなものが低糖質になるなんて、ほんと色々な種類あるわ。

りんごとチーズ!?QBBの季節限定シャキシャキふじりんご!

こんにちは、YOSHIOです。 デザートチーズを数多く販売しているQBBから季節限定の新しい商品が発売されました。 その名もシャキシャキふじりんご! りんごとチーズってあまりイメージないですよね? さっそく試してみましたー。

メープルシロップで加工したくるみ!糖質は1袋で10g以下!

こんにちは、YOSHIOです。 コンビニで物色していたら、低糖質のお菓子をたまたま見つけました! 何も、低糖質やロカボを前面に押し出している商品だけが低糖質なわけではありません。 まあ、くるみのお菓子なので低糖質お菓子の定番っちゃ定番ですけどね。