1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外!?明治のプロテイン飲料SAVASが低糖質!

こんにちは、YOSHIOです。 今日は変わり種というかなんというか・・・・・。 普段プロテインなんて興味がないんですが、今日もたまたま目について、何気なくいつもの癖で栄養成分見たんですが・・・・・。 結構糖質低い! ということで、さっそく試してみま…

カロリーゼロのカルピス!?もちろん糖質もほとんどなし!

こんにちは、YOSHIOです。 糖尿病にかかってからの自分の飲み物はほとんどお茶か水です。 たまにブラックコーヒー。 糖質のある飲み物を飲んではいけないわけではないんですが、飲み物で摂取した糖質分だけ、食事の時に糖質減らさなきゃとか思うともったいな…

串揚げ食べ放題で糖質オフ!?串家物語

こんにちは、YOSHIOです。 今までは商品を紹介してきましたが、今日は店舗です。 唐突ですが、串揚げってパン粉だったり、繋ぎの小麦粉だったり、おかずの中では結構糖質が高い方ですよね。 ただ、串揚げの食べ放題を行なっている串家物語では、糖質オフで食…

低糖質アイスSUNAO[スナオ]シリーズ!糖質7.6gのバニラアイス!

こんにちは、YOSHIOです。 グリコから発売されている低糖質アイスシリーズのSUNAO[スナオ]の第2弾です。 前回はコーン付きのバニラソフトでしたが、今回はカップのバニラアイスです。

ナチュラルローソンの冷凍低糖質ピザ!1枚当たりの糖質28.8g!

こんにちは、YOSHIOです。 ナチュラルローソンってホントに様々な低糖質食品を扱っていますよね。 今日は冷凍ピザの「彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ」です。

ゼロカロリーの和菓子!?遠藤製餡のわらびもち実食!

こんにちは、YOSHIOです。 よく洋菓子より和菓子の方が体にいいとか聞きますよね。 まあ、どっちの方が体にいいのかは分かりませんが、糖質量は和菓子の方が多いです! もちろん、商品によりますが、代表的な和菓子であるお饅頭やどら焼き、羊羹などはかなり…

ヤマザキの低糖質食パン!1枚当たりの糖質量6.0g!糖質ひかえめブレッド

こんにちは、YOSHIOです。 1枚当たり糖質量6.0gという低糖質の食パンを発見しました!(親が) 実家返っている時に食べたので、記事を上げるのが遅くなってしまいました・・・。 当日か遅くとも2~3日中に記事書かないと書くタイミングなくなっちゃいますね。

ナチュラルローソンの低糖質ロールケーキ!ブランのしっとりバニラロール 糖質9.7g!

こんにちは、YOSHIOです。 連続でナチュラルローソンの商品になってしまいましたが、今日はロールケーキです! ローソンのロールケーキと言ったら、プレミアムロールケーキが有名ですが、それとは異なります。

ナチュラルローソンの低糖質クッキー!1枚当たりの糖質 0.4g!

こんにちは、YOSHIOです。 ナチュラルローソンのロカボ商品の紹介です。 クッキーなのですが、1枚当たりの糖質量はなんと約0.4gです!

1個当たりの炭水化物量 約0.6g!おつまみの定番ジャッキーカルパスも低糖質!

こんにちは、YOSHIOです。 低糖質の商品って「ロカボ」とか「糖質〇%オフ」とか記載している商品ばかりではないんです! 肉とか魚ってほとんど糖質ないですしね。 でも、加工品になると糖質が結構入ってしまうことが多いです。 保存を期間を長くするために味…

糖質50%オフのソフトクリーム!?SUNAO [スナオ] バニラソフト!

こんにちは、YOSHIOです。 今日はめちゃくちゃ暑かったですね。 6月でこんなに暑いと夏はどんだけ暑くなってしまうのか・・・・・。 ということで、今日は糖質オフのアイスとして話題のSUNAOシリーズのバニラソフトをいただきました!

マヌカハニーアーモンド(ナチュラルローソン) 1パック糖質5.7g!

こんにちは、YOSHIOです。 ナッツ系は低糖質なので、調質オフをしているとお世話になることも多いですよね。 今日はナチュラルローソンで販売している、マヌカハニーアーモンドを紹介します。

糖質70%オフ!低糖質プリン!しかもカラメル付き!

こんにちは、YOSHIOです。 前回は主食のパスタについて扱ったので今回はデザートです。 森永の「おいしい低糖質プリン」です。 もう、商品名に「おいしい」とかつけちゃってるから間違いないですね!

CarbOFF(カーボフ) ド定番!糖質50%OFFのパスタ!

こんにちは、YOSHIOです。 挨拶の記事のみでしばらく放置してしまいましたが・・・・・。 こんな感じで記事の更新は不定期になるかなと思います。 如何せん、自分が食べる機会がないと記事が書けないので。 一発目の記事はどうしようかなと思ったのですが、…