1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼのピザ!?なんと1枚当たり糖質4.1g!

こんにちは、YOSHIOです。 シャトレーゼと言ったらアイスとかケーキとか洋菓子のイメージがありますよね。 でも、糖質オフ商品の中にはピザもあるんです。 2種類あったピザのうち、今回は5種のチーズを使ったピザを紹介します。

糖質80%以上カットのシャトレーゼのショートケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 今日もシャトレーゼの商品です。 なんと糖質86%カットのショートケーキ! 糖尿病になってからも何回かはケーキを食べましたが、チーズケーキやムースなどなるべく糖質が低いものを選んでいました。 なので、ショートケーキは糖尿病…

おいしいと話題のシャトレーゼの糖質オフ バニラアイスをさっそく食べてみた!

こんにちは、YOSHIOです。 15種類もあるシャトレーゼの糖質オフ商品で、何を最初に試すかなーって悩んだんですけど、やっぱりシャトレーゼの糖質オフ商品を知るきっかけとなったバニラアイスにしました! 糖質オフのバニラアイスと言ったら森永のSUNAOシリー…

シャトレーゼの糖質オフ商品 全15種類を購入!

こんにちは、YOSHIOです。 このブログを始めてから、糖質オフの商品について色々調べているのですが、結構よく目にするのはシャトレーゼのアイスです。 糖質オフでおいしいと評判! なので自分もさっそく試してみました。

常温で長期保存可能な低糖質クリームパン!

こんにちは、YOSHIOです。 自分は朝食はシリアルとかパンを食べることが多いのですが、パンって糖質高いですよね。 まあ、主食はご飯も麺も糖質高いですけどね。 それにあまり日持ちしないので、買いだめしておくのが難しいです。 そこで、低糖質かつ常温で…

SUNAO[スナオ]シリーズ!ラムレーズンの感想!

こんにちは、YOSHIOです。 今回もSUNAOシリーズのアイスの紹介ですが、少し変わり種です。 タイトルにも記載していますが、ラムレーズンです! ドライフルーツって糖質多いイメージなのですが、ちゃんとレーズンが入ってるかなど検証していきたいと思います。

無糖のカフェラテ!500mlで糖質4.5g!

こんにちは、YOSHIOです。 唐突ですが、カフェラテって好きですか? 自分は結構好きなんですが、ペットボトルで売ってるカフェラテって結構糖質量多いですよね。 ただ、コーヒーってほとんど糖質ないですし、牛乳も200mlで10g程度です。 そう、カフェラテの…

かもめの玉子のさいとう製菓から発売されているチーズケーキが低糖質

こんにちは、YOSHIOです。 久しぶりに2泊3日で岩手に旅行に行ってきました。 糖質オフとは無縁の食事で3日で1.5kg体重増えちゃいました・・・。

低糖質ホットケーキミックスを使用したホットケーキはおいしいのか

こんにちは、YOSHIOです。 唐突ですが、何年か前にパンケーキって流行ってましたよね。 今は完全にタピオカに追いやられてしまっている感はありますが。 すごく気になっていたのですが、流石に男一人で食べに行くのも微妙だなーなんて考えてたら、糖尿病にな…

ナチュラルローソンのナッツ系お菓子!くるみとココナッツのキャラメリゼ!

こんにちは、YOSHIOです。 久しぶりのナチュラルローソンのお菓子です。