1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい!リンガーハットの糖質30%オフの長崎ちゃんぽん

こんにちは、YOSHIOです。 今日の夕飯どうしようかな~ってフラフラしていたら、家の近くに長崎ちゃんぽんで有名がリンガーハットができていました。 ふらっと入ってみたら、麺を低糖質麺に変更できるとのことだったので、さっそく試してみました!

明治 オリゴスマート!苦くない低糖質チョコレート!

こんにちは、YOSHIOです。 「低糖質のチョコレート=高カカオチョコレート」って思ってましたし、糖質制限ブームとともに高カカオチョコレートも種類も増えてきました。 ですが今回はあえて高カカオ以外のチョコレートの紹介です。

シャトレーゼの糖質カット プリン!なんとキャラメルクリーム付き!

こんにちは、YOSHIOです。 今日はシャトレーゼシリーズです! これは結構楽しみにしてました! パッケージの上からじゃ分かりづらいのですが、プリンの上にクリームまでのってるんです。 それでいて糖質も少ない!

糖質10g以下のバナナマフィン!無印良品の糖質オフシリーズ!

こんにちは、YOSHIOです。 無印良品の糖質10g以下のお菓子シリーズ1発目はバナナマフィンです! 色々な種類のお菓子がありましたが、一番最初に手に取った商品になります。 果物の中でバナナがかなり好きなんですが、かなり高糖質なので、糖尿病になってか…

無印良品で糖質10g以下のお菓子を販売中!早速5種類を購入してみた!

こんにちは、YOSHIOです。 耳より情報です! 9月11日(水)より無印良品で「糖質10g以下のお菓子」の販売が開始されたようです。 期間限定かどうかは分かりませんが、今のところ「いつまで」という記載は見当たりませんでした。

シャトレーゼの糖質カットピザ トッピング追加で更においしく!

こんにちは、YOSHIOです。 今日もシャトレーゼの商品を紹介します。 また、低糖質のピザですが、今回は自分でトッピングを追加しました! やっぱりピザは具だくさんの方がおいしいですもんね。

なんと糖質量5.0g!シャトレーゼの糖質カット どら焼き!

こんにちは、YOSHIOです。 和菓子って糖質が高いものが多いですよね。 お饅頭、どら焼き・・・。 その理由の1つがあんこなわけですが、シャトレーゼからはあんこを使ったどら焼きが低糖質で出ています! 糖尿病になってから1年以上経ちますが、さすがにど…

湯煎で簡単!低糖質の玉子がゆ!糖質9.3g!

こんにちは、YOSHIOです。 糖尿病になってからも、おかずはガッツリ食べたい派なので、糖質多めのおかずの時はご飯を抜いちゃう時が結構あるんですよね。 ※例えば餃子12個でご飯なしとか でも、おかゆとはいえ、糖質10g未満だったら、糖質高めのおかずとも一…

低糖質アイス!SUNAO[スナオ]シリーズ ランキング!

こんにちは、YOSHIOです。 当ブログで紹介したSUNAO[スナオ]シリーズも5種類になりました。 そのため、勝手にYOSHIO的ランキングを作成したいと思います!

ナチュラルローソンのマスカットショートがまさかの低糖質!1個当たりの糖質16.6g!

こんにちは、YOSHIOです。 今日は久しぶりのナチュラルローソンの商品です。 ※会社で写真撮ってたので、無音カメラ使用しました。いつもより画像荒いかもしれません。 全然、糖質オフとか低糖質とか書いていないのに、何気なく手に取ってみたケーキが低糖質…

シャトレーゼのパン!なんと1個当たりの糖質量2.6g!

こんにちは、YOSHIOです。 今日もシャトレーゼの糖質カット商品を食べていきます。 今日はこれ! オーソドックスなパンですね。 バターロールみたいな感じかな。 1袋に6個も入っています。

シャトレーゼの糖質50%カット シュークリーム!糖質8.6g!

こんにちは、YOSHIOです。 今回はシャトレーゼのシュークリームを紹介します。 シュークリームって何気に低糖質商品が多く、激戦区なんですよね。 と言っても自分はナチュラルローソンのくらいしか食べたことありませんが。

SUNAO[スナオ]シリーズのモナカアイス!

こんにちは、YOSHIOです。 8月も終わり、段々と涼しい日も増えてきましたね。 でも、アイスが食べたくなる季節はまだまだ終わりません!(一年中) SUNAOシリーズの紹介も、早くも5つ目になります。 まさかモナカまで出ているとは・・・・・。

低糖質!糖質1.0g(100ml当たり)の豆乳飲料!

こんにちは、YOSHIOです。 最近シャトレーゼの記事が続いていたので、久しぶりに違うもので。 牛乳に変わる低糖質の代表格と言ったら豆乳だと思います。 実際に牛乳の代わりに豆乳を使用している低糖質商品はたくさんあります。 でも、豆乳そのものである豆…