1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1本で糖質1g!伊藤園の青汁!

こんにちは、YOSHIOです。 青汁って飲んだことないのですが・・・・・。 糖質低かったのでチャレンジです!

季節限定!QBBのチーズデザートからマンゴー味が発売!

こんにちは、YOSHIOです。 QBBのチーズデザートシリーズからマンゴー味が発売されました。 マンゴーって南国の果物なので、季節は真夏って思ってましたが、春~夏にかけてが旬みたいですね。

SUNAOで全額返金キャンペーンを実施中!食わず嫌いの方はこの機会に是非試してみよう!

こんにちは、YOSHIOです。 今回は商品の紹介ではありません。 グリコの低糖質シリーズであるSUNAOが、「おいしいと感じなかったら全額返金キャンペーン」を実施中だということが分かったので、そのご紹介です。 ちなみに「おいしくなかったら」ですよ! はな…

糖質10g未満!カルピスのアイスバー!

こんにちは、YOSHIOです。 最近めっきり暑くなってきましたね。 まあ、もう5月も終わりに近づき、初夏の様相といった感じですね。 なので、久しぶりにアイスの記事になります。 ただ、「低糖質」として売り出している商品ではないので、いつも紹介しているよ…

常温保存可能な低糖質ケーキ!ロカボ・スタイル チーズケーキ&レモンケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 また、低糖質のチーズケーキを見つけました。 やっぱチーズケーキって低糖質ケーキの定番なんですかね。 しかも今回のものは常温で3か月くらい保存することができます。 常温保存のものは便利でいいですよね! 解凍も必要ないし。 …

森永の低糖質プリン!新味 チーズケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 森永から発売されているおいしい低糖質プリンの新しい味、「チーズケーキ」を発見しました! ので、早速購入!

【SUNAO】1枚当たりの糖質0.6g!低糖質のビスケット5種!

こんにちは、YOSHIOです。 グリコの低糖質シリーズであるSUNAOから低糖質のビスケットが発売されています。 結構色々な種類が発売されているので、今回は5種類紹介します。

1型糖尿病を患って2年!2年間の振り返りと今後について

こんにちは、YOSHIOです。 早いもので、1型糖尿病になってから2年が経ちました。 なので、今日はこの2年の振り返りと今後について書いていきたいと思います。 ちなみに、今までは糖尿病の記事は自分の経験を踏まえながら、ある程度知識とか他の方の参考にな…

【エニシダ】低糖質のベイクドチーズケーキ!1カット当たりの糖質3.6g!

こんにちは、YOSHIOです。 今日もエニシダのケーキです。 まあ、大体送料の関係で単品で買うより、複数一気に買った方がお得だなーって買っちゃうから、同じお店の商品が続いちゃうんですよね(笑) ほんとはもっと早く書こうと思ったんですが、バタバタして…

【エニシダ】母の日直前!味よし見た目よし かつ 低糖質なラズベリーチーズケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 母の日が近づいてきましたねー。 そこでまた、低糖質のケーキを試してみたいと思います。 イベントの度にケーキ買ってるなー。

ミルクティーの次は甘くないオレンジティー!ザ・マイスターズシリーズの新商品!

こんにちは、YOSHIOです。 「甘くないミルクティー」のキャッチフレーズで話題になった、午後の紅茶のザ・マイスターズシリーズで新しい商品が発売されました。 今回は「甘くないオレンジティー」です。