1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質0g!ウィルキンソンのマスカット&ピーチ!

こんにちは、YOSHIOです。 また、間が空いてしまいました・・・・・。 このブログでもいくつか無糖の炭酸水を紹介してきましたが、今回はアサヒ飲料のウィルキンソンです。 強炭酸を前面に売り出して、ここ最近の炭酸ブームの火付け役なんじゃないかと思いま…

【ハチ食品】低糖質レトルトカレー2種類食べ比べ!

こんにちは、YOSHIOです。 今日は低糖質のレトルトカレーです。 自分は全然料理しないので、レトルト商品ってめちゃめちゃ大事なんですよね。 ハチ食品 自分は知らなかったのですが、ハチ食品は日本で初めて国産のカレー粉を作った老舗のようです。 何となく…

【あずき美人茶】0カロリーのあずきのお茶!すっきりして飲みやすい!

こんにちは、YOSHIOです。 また、0カロリーの飲み物ですが、なんとあずきのお茶です。 あずき美人茶って前々から、名前だけは聞いたことあったんですが、名前から0カロリーと思っていませんでした。

アサヒのおどろき麺ゼロシリーズ!夏にぴったしの汁なし麺 中華醤油!

こんにちは、YOSHIOです。 アサヒ食品のおどろき麺ゼロシリーズからなんと汁なし麺が出てました! 過去の記事ではスープ春雨みたいなものと書きましたが、そこからスープがなくなってしまったら「ただのこんにゃくなんじゃ!?」って思いますが、試してみま…

甘くない飲むヨーグルト!?無糖のよつ葉のむヨーグルト!

こんにちは、YOSHIOです。 飲むヨーグルトって朝食にちょうど良くて結構飲んだりしてるんですが、普通のヨーグルトと比べても、かなり甘い味付けをしてて糖質が高いものが多いんですよね。 そんな中発見したのが、よつ葉の甘くない飲むヨーグルトです。 こち…