1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常温で保存可能!レンチンですぐ食べられる!からだ想いのミートドリア!

こんにちは、YOSHIOです。 去年から続くコロナの影響で外出も減って、休みの日は大体家にいることが多いです。 でもそうなると困るのが食事なんですよね。 夕飯は出前を使っちゃうことが多いんですけど、昼ご飯まで出前にするとさすがにお金が・・・。 そん…

ごろっとグラノーラ まるごと大豆!1食当たりの糖質10g!

こんにちは、YOSHIOです。 相変わらず朝はシリアルが多いのですが、かなり低糖質なシリアルを発見しました! ごろっとグラノーラは日清のグラノーラで、かなり大きめのフルーツなどが入っているのですが、こちらの商品は大豆がいっぱい入っています。 シリア…

カゴメ野菜生活の豆乳飲料SOY+から新味オレンジ・マンゴーMixが登場!

こんにちは、YOSHIOです。 以前も紹介したカゴメ野菜生活のSOY+から新しい味が出ていました。 前回のSOY+もおいしかったので楽しみですね。

【ナチュラルローソン】低糖質でおいしい!ブラン系スイーツ3種!

こんにちは、YOSHIOです。 いやー、段々暖かくなってきたなーって思ってたら、4月を超えて5月も中旬を過ぎてしまいました。 記事書くの2か月ぶりくらいになってしまいました・・・。 買ったのも感想自体も結構前のものになってしまうので、期間限定の商品と…