1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

無糖のカフェラテ!500mlで糖質4.5g!

f:id:YOSHIO1010:20190814190921p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

唐突ですが、カフェラテって好きですか?

自分は結構好きなんですが、ペットボトルで売ってるカフェラテって結構糖質量多いですよね。

ただ、コーヒーってほとんど糖質ないですし、牛乳も200mlで10g程度です。

そう、カフェラテの糖質ってほとんどが、糖分なんです。

なので、無糖のカフェラテがあれば、糖質はほとんどない!

 

 

 

TULLY'S COFFEE Smooth LATTE

伊藤園から販売されている無糖のカフェラテです。

ペットボトルのカフェラテで無糖は初めて見ました。

TULLY'S COFFEEを冠しているので、合同開発ってことになるんですかね。(監修かもしれません)

 

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20190814191608j:plain

100ml当たりの炭水化物が、なんと0.9gです!

ペットボトル1本500mlを全部飲んでも4.5gだけです。

これはかなりの低糖質ですね。

まあ、糖類を使用していないので、乳製品分の糖質のみなはずなので、当たり前っちゃ当たり前なんですが。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20190814191835j:plain

ほとんどがコーヒーと乳製品だけとなります。

無糖をうたっているので、砂糖はもちろん人工甘味料も使用していません。

カゼインNaというのはコーヒーとミルクを混ざった状態で保つためのものらしいです。

 

感想

星:★★★★☆

まず初めに。

必ずよく振ってから飲んでください。

見た目には分かりませんが、乳成分が沈殿しているので、振らずに飲むと上の方はブラックコーヒーと同じような強い苦みがあります。

よく振って飲むとかなりまろやかになります。

糖分が全く入っていないので、甘くはないのですが、牛乳などの乳製品がかなり入っているのか、コーヒーの苦みはほどんど感じません

自分は糖尿病になってからブラックコーヒーを飲むようになりましたが、やはり苦いのは苦手で、眠気覚ましやお茶に飽きて、味を変えたいけど糖質は抑えたいときにしか飲みません。

ですが、これなら苦みがかなり抑えられているので、苦いものが苦手な自分でもちょくちょく飲めるかなと思います。

 

また、自分は朝がパン食が多くて、その時にカフェオレを飲むことが多かったのですが、糖尿病になってからは控えるようにしていました。

糖質オフのカフェオレを見つけたおかげで、久しぶりにパン+カフェオレの朝食にすることができました。