1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

SUNAO[スナオ]シリーズ!ラムレーズンの感想!

f:id:YOSHIO1010:20190819030524p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

 

今回もSUNAOシリーズのアイスの紹介ですが、少し変わり種です。

タイトルにも記載していますが、ラムレーズンです!

ドライフルーツって糖質多いイメージなのですが、ちゃんとレーズンが入ってるかなど検証していきたいと思います。

 

 

商品紹介

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20190819030904j:plain

1個当たりの糖質量は8.3gです。

 

ラムレーズンでもバニラアイスより少しだけ多いくらいですね。

そして、ソフトシリーズよりは少ないです。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20190819031156j:plain

ラクトアイスですね。

SUNAOシリーズはほとんどが、ラクトアイスですね。

初めて食べたバニラソフトがアイスミルクだったので、アイスミルクが主流なのかと思っていました。

まあ、ラクトアイスかアイスミルクかなんて普段全く気にしないんですけどね。

アイスクリームだけは高いけどおいしいってイメージ持ってるくらいで。

ちなみに乳脂肪分が多い順にアイスクリーム→アイスミルク→ラクトアイスとなります。

細かい条件などは前の記事に記載しているので、気になる方は見てみてください。

www.carbo-off-life.com

 

原材料はバニラがレーズンと洋酒になったくらいで、ほとんど変わらないですね。

まあ、同じシリーズなので当たり前っちゃ当たり前ですが。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20190819031715j:plain

星:★★★☆☆

蓋を開けた瞬間からラムレーズンのいい香りがします

やっぱりラムレーズンは香りも特徴的ですし、この香りは大事な要素ですよね。

一気に食欲をそそります。

 

一口食べて、甘みとラムレーズンの味が広がります

ラムレーズンの味はしっかりとしますが、アルコールの感じは少ないです。

お酒を全く飲めない自分が言っているので間違いないです。

お酒好きな人には少し物足りないかもしれないですね。

 

冒頭に書いた、レーズンがしっかりと入っているかですが、めちゃめちゃ入ってます。

と、言っても、上の画像には全く写ってないので、信憑性ないですよね。

めちゃめちゃ食べかけなので、載せようかどうか迷ったのですが、レーズン入ってるよっていう証拠のために載せておきます。

不快に思った方はすみません。

f:id:YOSHIO1010:20190819032621j:plain

 

結構入ってる方ですよね。

普通のラムレーズンアイスと比較して遜色ないレベルだと思います。

 

・・・・・。

ここまでずっと褒めてきているのになぜに星3?って疑問に思った方もいるかもしれません。

一口食べて甘みが広がる・・・。

そうです。

一口目からすごくおいしいと思うほどに甘みがあったため、食べ終わるころには甘すぎると感じてしまいました。

同じカップアイスであるバニラより結構甘みが強いです。

まあ、自分は甘党であるものの、甘いものを制限している(つもり)ので、甘みに対して敏感になっているというのも考えられますが。

甘さ控えめくらいがいいっていう方はもしかしたら合わないかもしれません。