1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

常温で長期保存可能な低糖質クリームパン!

f:id:YOSHIO1010:20190822162834p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

自分は朝食はシリアルとかパンを食べることが多いのですが、パンって糖質高いですよね。

まあ、主食はご飯も麺も糖質高いですけどね。

それにあまり日持ちしないので、買いだめしておくのが難しいです。

そこで、低糖質かつ常温で長期保存できるパンの紹介です。

 

 

 

Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム

低糖質 かつ 常温でおよそ1ヶ月保存できます。

1型糖尿病で1人暮らしの自分にとってはかなり便利な商品です。

クリーム以外にもプレーンやチョコレートなどの種類があります。

 

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20190823120218j:plain

1個当たりの糖質は16.8gです。

1個は80gあります。

普通の総菜パン1個分と同じくらいの大きさはありますね。

同じグラム数の食パンと比べて、糖質量は50%Offくらいみたいです。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20190823120508j:plain

めっちゃ色々入ってますね。

低糖質にするために必要なものと長期保存を可能にするために必要なものを両方入れているからだと思われます。

小麦ふすま、大豆粉など低糖質パン定番の原材料がメインになっていますね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20190823121615j:plain

星:★★★☆☆

 写真見てもらったら分かると思いますが、結構な大きさです。

朝食だったらこれ1個でも十分かなって量です。

これで、糖質16.8gですからね。

かなり少ないです。

ちなみに自分は「クリーム」って単語を見て、中にクリームが入ってるクリームパンだと勝手に思っていたのですが、生地にクリームが練りこまれているだけです。

まあ、普通に考えて常温で1ヶ月もつパンの中にクリームは入ってないですよね。

生地は弾力がありふわふわです。

賞味期限ぎりぎりになっても、あまり硬くなってるって感じはないですね。

 

クリームの甘みがほんのりしますが、甘すぎるって感じはないです。

甘いものが好きな人には物足りないかもしれませんが、デザートとしてではなく主食として食べるにちょうどいいです。

ただ、1点・・・。

 長期保存のために使っているアルコールの風味がかなり強いです。

正直、これは自分にはかなり合いません。

 

パッケージに「気になる場合は、開封後数分してから召し上がりください」ってのと「オーブントースターで焼くと一層おいしく召し上がれます」ってのが書いてあったので、試してみました。

※焼いてたら数分経つから一石二鳥!

f:id:YOSHIO1010:20190823121743j:plain

ちなみに自分家にはオーブントースターがないので、ピザとかにも使っているグリルで代用です。

変な焦げ目がついてしましましたが・・・。

焼くことで、周りはサクッと、中はふわっとした食感になります。

食パンと同じ感じです。

丸々1個は厚すぎるので、真ん中で切った方がいいです。(パッケージにもそう書いてある)

トーストと同じで香ばしくなりますし、アルコールの感じも薄まりました。

ただ、完全には取れなかったです。

焼いた方がおいしいとは思いますが、わざわざ輪切りにしてから焼いて・・・ってのは、正直少し面倒ですね。

そこまで、大きな味の差はなかったですし。

 

パンそのものの味としては、まあまあだと思います。

ただ、長期保存のためのアルコールの風味が自分にはマイナスです。

ただ、糖質量、常温で1ヶ月保存できる点は大きなプラスなので、ちょいちょい買いそうな気はしますね。