1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

シャトレーゼのピザ!?なんと1枚当たり糖質4.1g!

f:id:YOSHIO1010:20190830015049j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

シャトレーゼと言ったらアイスとかケーキとか洋菓子のイメージがありますよね。

でも、糖質オフ商品の中にはピザもあるんです。

2種類あったピザのうち、今回は5種のチーズを使ったピザを紹介します。

 

 

商品紹介

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20190830015623j:plain

糖質量は6.1g、エリスリトールを除いた糖質量はなんと4.1gです!

1袋に2枚入っているので、2枚とも食べたとしても8.2gです!

めちゃめちゃ低糖質ですね。

主食の糖質量とは思えない・・・。

インスリン打ってる方はインスリン量に注意しましょう。

ただの低糖質ピザくらいに考えてると低血糖起こします。

という糖質量少なすぎて、何単位打ったらいいのか分からないレベルです。

自分は他のものも食べて、食事全体の糖質量上げました。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20190830020727j:plain

正直ピザの原材料とか分からないのですが・・・。

ピザにエリスリトールって珍しいですよね。

その他にもアーモンドプードルとかシトラスファイバーとか初めて見ました。

アーモンドプードルはアーモンドを粉末状にしたもの、シトラスファイバーはオレンジなどの柑橘類の皮を剥いた中にある白いやつのことのようです。

シトラスファイバーは保水性に優れていて、パンをふっくらした状態に保つ効果があるみたいですね。

 

感想

星:★★★☆☆

f:id:YOSHIO1010:20190830021317j:plain

焼く前はこんな感じです。

前面にびっしりチーズが敷き詰められてますね。

ただ、チーズ以外の具材は一切なしです。

せめてトマトソースとか欲しかったなー。

 

f:id:YOSHIO1010:20190830022617j:plain

焼き上がりはこんな感じです。

ちょっと焼きすぎたかも。

ちなみに、下にアルミホイルを敷いて焼いたのですが、溶けたチーズがはみ出てアルミホイルとくっついてはがすのが大変でした。

なので焼く際には気を付けてください。

たしか、くっつきにくいアルミホイルとかあったと思ったので、そういうのを使った方がいいですね。

 

パン生地は柔らかくてふわふわしています。

想像以上にふわふわしていました。

これが、シトラスファイバーの効果なんですかね。

食感もしっとりした感じです。

ピザ生地っぽくはないですが、冷凍ピザですし、パサパサしているよりかはいいかなと思います。

 

チーズなんですが、見た目にと比べてあんまりインパクトがありませんでした。

トッピングがチーズのみのため、もっとチーズチーズしていてもいいと思いました。

自分でチーズ買ってきて、チーズ増々にすればよかったです。

 

味に関しては可もなく不可もなくって感じでしたが、糖質量は驚異的ですね。

チーズや他の具材を自分で買ってきて、トッピングを増やすと低糖質で満足のいくピザが食べれるのではと思います。

次回は是非どんな感じになるか試してみたいですね。

 

シャトレーゼの他の糖質オフ商品も試しているので、是非他の記事も見ていただければと思います。

他のレビューはこちらの記事にリンクを貼っているので、興味がある方は見てみてください。

www.carbo-off-life.com