1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

SUNAO[スナオ]シリーズのモナカアイス!

f:id:YOSHIO1010:20190904233441j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

8月も終わり、段々と涼しい日も増えてきましたね。

でも、アイスが食べたくなる季節はまだまだ終わりません!(一年中)

SUNAOシリーズの紹介も、早くも5つ目になります。

まさかモナカまで出ているとは・・・・・。

 

 

 

SUNAO[スナオ] チョコモナカ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20190904234740j:plain

モナカアイスとか、かなり高糖質なイメージがありますが、それでも糖質10gを切っています。

糖質量は他のSUNAOシリーズの商品と比べ、カップ系よりかは多く、ソフト系と同等です。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20190904235016j:plain

特に特筆すべき点はないですね。

他のSUNAOシリーズの商品と同じです。

豆乳を使用していて、甘味料はスクラロースを使用しています。

 

感想

星:★★★★☆

やはりバニラ部分はかなり甘いです。

ただ、モナカの皮部分を一緒に食べるため、少し甘みが中和されます。

また、チョコレートの味も同時にするために、バニラの甘みがそこまで強調されません。

 

モナカの皮部分はソフト系のコーンと同じくしっとりしていますが、モナカなのでパリパリである必要はなく、しっとりした皮があっています。

また、チョコレートがしっかりと硬さがあるので、チョコレート部分がパリパリとした食感でアクセントを与えています。

やっぱりモナカアイスにはパリパリチョコレートが欠かせないですよね!

 

SUNAOシリーズの中で、一番低糖質じゃないアイスの味に近いと思いました。

糖質を抑えてアイスを食べれるSUNAOシリーズはどれもおススメですが、個人的には一番の推しです。

モナカアイスが好きな人には是非試してみていただきたいです!