1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

低糖質アイス!SUNAO[スナオ]シリーズ ランキング!

f:id:YOSHIO1010:20190916000559j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

当ブログで紹介したSUNAO[スナオ]シリーズも5種類になりました。

そのため、勝手にYOSHIO的ランキングを作成したいと思います!

 

 

SUNAO[スナオ]シリーズ

江崎グリコから発売されている低糖質のアイスシリーズです。

SUNAO | 【公式】江崎グリコ(Glico)

 

全6種類発売されています。

 ・バニラソフト

 ・チョコ&バニラソフト

 ・チョコモナカ

 ・バニラ

 ・ラムレーズン

 ・抹茶&クランチ

 

申し訳ありませんが、抹茶が苦手なため、抹茶&クランチの記事を書くことはないでしょう。

ということで、抹茶&クランチはランキング外になります!

 

ランキング

1位 チョコモナカ

チョコモナカが1位です。

モナカアイスを低糖質で作ったことそのものが凄いです!

また、チョコのパリパリとした食感がいいですね。

www.carbo-off-life.com

 

2位 チョコ&バニラソフト

2位はチョコ&バニラソフト!

バニラのみだと少し甘すぎるのですが、チョコアイスが混じることで甘さが中和されます!

www.carbo-off-life.com

 

3位 バニラ

3位は普通のバニラアイス。

カップアイス系はモナカ、ソフト系よりも低糖質です。

バニラソフトのバニラアイスよりも甘さは少なく感じたため、食べやすいです。

www.carbo-off-life.com

 

4位 ラムレーズン

4位はラムレーズンです。

レーズンもしっかり入っているし、ラムレーズンの味もするのですが、少し甘すぎに感じました。

ただ、低糖質でラムレーズンって他にないと思うので、普段と違ったアイスを食べたい方は是非!

www.carbo-off-life.com

 

5位 バニラソフト

SUNAO[スナオ]シリーズの代名詞ともいえるバニラソフトが5位です。

コーン分、カップアイスより糖質が多いですし、コーンもパリパリしておらずしっとりしています。

バニラアイス部分も甘すぎのように感じました。

バニラソフト食べるなら他の物食べるかなー。

www.carbo-off-life.com

 

まとめ

順位こそ付けましたが、SUNAO[シリーズ]はどれもおいしくて低糖質です。

このランキングは好みの部分が大きいと思います。

低糖質でありながらしっかりと甘みがあるので、普段糖質制限をしていて甘いものを控えている人にとったらごちそうですね!

 

甘みは人工甘味料をしているので、人工甘味料の甘さです。

人工甘味料が苦手な人はご注意ください。