1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【シャトレーゼ】糖質5gのスフレチーズケーキがマジでおいしい!

f:id:YOSHIO1010:20191003021730j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

今日はシャトレーゼのチーズケーキです。

チーズケーキって元々好きなのもありますが、他のケーキと比べたら多少糖質低いので、たまーに食べたりします。

 

 

糖質72%カットのスフレチーズケーキ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20191003022351j:plain

糖質は11.1gですが、エリスリトール・マルチトールを除いた糖質は5.3gです。

しかも、マルチトールの使用量は0.4gなので、ほとんどがエリスリトールですね。

マルチトール分を半分足しても5.5gです。

※エリスリトールは血糖値を上げない、マルチトールは半分くらい上げると言われています。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20191003023933j:plain

大豆粉や小麦たんぱくを使用しています。

また、甘味料としてスクラロースを使用していますね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20191003024515j:plain

星:★★★★★

チーズケーキです!

普通にチーズケーキ、違和感なし!

いや、細かいことをいうと、一番下のスポンジ部分は少し水っぽいなとか、もう少しチーズ感があった方がいいなとかありますが、正直全然気になりません。

それより、このクオリティで糖質5gで、冷凍ケーキだということが衝撃です。

 

まあ、でもこれじゃレビューにならないので、少し細かいことも書いていきます。

 

まず、すでに書きましたが、スポンジ部分は少し水っぽいですね。

ただ、スポンジ部分はかなり薄いので、全然気になりません。

 

そして、メインのスフレ部分。

ここはほんとにチーズスフレです。

 

コンビニのチーズスフレみたい。

 

ふわふわでしっとりしています。

くちどけも柔らかです。

甘さは控えめで、人工甘味料を使用していますが、あんまり人工甘味料の甘さっていう感じではありませんね。

ただ、個人的にはもう少しチーズ感があった方がいいかな。

チーズが好きなので、あっさりした感じよりも濃厚なチーズケーキの方が好きなので。

これは個人の好みですね。

 

チーズケーキ好きにはマジでおススメです!

正直、毎日食べられる!

まあ、金銭的に毎日食べられませんが・・・・。

 

シャトレーゼの糖質カット商品はまだまだあります。

他にも感想を書いているので、よかったら見てみてください。 www.carbo-off-life.com