1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

低糖質のアイスで有名なSUNAOシリーズから低糖質のプリンが発売!

f:id:YOSHIO1010:20191005154850j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

低糖質アイスで有名なSUNAOシリーズですが、プリンまで発売されていました!

アイスと同じく糖質50%オフです。

 

 

 

SUNAO[スナオ] なめらかプリン

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20191005160146j:plain

糖質は9.6gです。

シャトレーゼや森永の低糖質プリンよりは糖質は高くなっています。

一応他のものも載せておきます。

商品 会社 内容量 糖質

糖質

(100g当たり)

SUNAO なめらかプリン グリコ 105g 9.6g 9.14g
おいしい低糖質プリン 森永 75g 3.3g 4.40g
糖質82%カットのプリン シャトレーゼ 106g 2.3g※

2.17g※

※マルチトール、エリスリトール分を除く

 

こう比較すると結構突出しちゃってますね。

ただ、SUNAOとシャトレーゼのプリンはクリームをつけていますし、シャトレーゼのプリンはエリスリトール、マルチトールを除いた値ですので、単純な比較はできないですね。

 

 森永、シャトレーゼのプリンの感想はこちら www.carbo-off-life.com 

www.carbo-off-life.com

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20191005170817j:plain

SUNAOシリーズはアイスでも豆乳を使用していましたが、こちらでも使用していますね。

ただ、一番驚いたのが人工甘味料を使用していない・・・・?

SUNAOシリーズのアイスはスクラロースを使用していましたし、シャトレーゼ、森永のプリンもスクラロースを使用していました。

が、スクラロースはもちろん他の人工甘味料も使用していません!

これは他のプリンより糖質高くなってしまっても仕方ないですね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20191005180829j:plain

星:★★★☆☆

写真どこにピントあってんだ・・・。

すみません。

 

なめらかプリンというだけあって、すごく柔らかいです。

スプーンで1すくいしたところを写真で撮ろうと思ったのですが、1すくいしただけじゃ周りからプリンが流れてきて、中が見えなかったので、3すくいしたくらいの写真です。

 

甘みはすごくあります。

もう低糖質感はないですね!

普通のプリンです!

むしろ、普通のプリンよりおいしいかも。

 

ただ、プリンもクリームも甘く、差があまり感じなかったので、味をはっきりと変えた方が、クリームをのせてるという感じがあってよかったかも。

 

個人的には今まで食べた低糖質プリンの中では一番おいしかったですね。

糖質も100g当たりで10gを下回っているので、全然高いわけではないのですが、なんといっても他の低糖質プリンの糖質が低すぎる!

選択する上で何を一番に優先するかによって判断は分かれると思いますが、味の優先順位が高い人にはかなりおススメです!

一度試してみてはいかがでしょうか。