1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【シャトレーゼ】糖質50%カットのロールケーキ!

f:id:YOSHIO1010:20191007225618j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

シャトレーゼの商品も残り少なくなってきました!

今日はこれ、ロールケーキです。

ん~、ブログを言い訳にして、めっちゃデザート食ってる気がするなー。

 

 

 

糖質50%カットのいちごクリームロール

 

栄養成分

 

f:id:YOSHIO1010:20191007225736j:plain

糖質13.4gで、エリスリトールを除いた糖質が10.3gです。

今までのシャトレーゼの商品と比べるとちょっと高いかな。

パッケージには糖質50%カットとありますが、実はローソンのプレミアムロールケーキは糖質14.2gです。

そう考えるとそこまでの差はないですよね。

 

原材料

 

f:id:YOSHIO1010:20191007225756j:plain

結構小麦粉が上の方にありますね。

低糖質の商品だと珍しいかも。

甘味料としてはスクラロースを使用していますね。

 

感想

 

f:id:YOSHIO1010:20191007225826j:plain

星:★★★☆☆

クリームぎっしりのロールケーキです。

クリームがこんなに多いと甘すぎるんじゃないかと思われるかもしれませんが、クリームは甘さ控えめなので、全然甘すぎることはありません

ただ、いちごの味もそんなに強くなく、後味で「あ~、確かにいちごっぽい味するかも」って感じる程度です。

と思ったら、いちごの果肉が少し入っていて、果肉と一緒に食べた時は、しっかりといちごを感じます。

 

スポンジはすごくふわふわ、しっとりとしています。

水っぽさも全くなく、冷凍品とは思えないですね。

 

ちなみに、スポンジについても甘さは控えめなので、全体的に甘みが少ないです。

味の感想書かなきゃと思って少しずつ食べていたのですが、一口をある程度一気に食べた方がおいしいですね。

 

甘みは控えめですが、冷凍品とは思えないおいしさです。

ただ、ローソンのプレミアムロールケーキと比べてもそこまでの糖質カットにならない・・・・。(30%カットくらい)

買いにくさ、送料、解凍しないといけない面倒さなどを考えると、プレミアムロールケーキ食べてもいいかなーって思っちゃいますね

※色々トッピングされているものはもっと糖質高いと思うので注意してくださいね

 

シャトレーゼの他の商品についても感想を書いているので、よかったら見てみてください。

www.carbo-off-life.com