1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【シャトレーゼ】クリームぎっしり!糖質50%カットのエクレア!

f:id:YOSHIO1010:20191011021638j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

いやー、毎日甘いもの食べてますね(笑)

それもこれも、低糖質ブームのおかげです!

 

 

 

糖質50%カットのチョコクリームエクレア

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20191011021746j:plain

糖質9.2g、エリスリトールを除くと7.1gです。

十分低糖質ですが、もうこのくらいでは驚かなくなってきています。

間隔が麻痺してきている気がします・・・・。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20191011021831j:plain

 

ところどころ光ってしまってい見づらくなってしまっています、

すみません。

甘味料は砂糖の他、スクラロースも使用していますね。

乳製品、卵、牛乳の次にあるファットスプレットとは、バターやマーガリンと同じような油脂製品の一つのようです。

マーガリンよりも食用油脂の割合は低いみたいですね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20191011023205j:plain

星:★★★★☆

中までクリームがぎっしりつまってます。

それにしても、エクレアでチョコクリームって珍しいですよね。

エクレアの表面にはチョコがコーティングされているので、クリームもチョコ味って避けそうなものですが・・・。

 

まず、生地の部分ですが、しっとりしていて柔らかいです。

水っぽさはありませんね。

シャトレーゼの低糖質商品は全て冷凍品ですが、生地が水っぽく、「いかにも解凍したもの」って感じのものはほとんどないですね。

表面にコーティングされているチョコレートもしっかりと甘みがありますし、きちんと上部全てにコーティングされています。

 

中のクリームもしっかりと甘みがあり、低糖質のお菓子とは思えません

表面のチョコと合わせてチョコレート×チョコレートになってしまっていますが、これはこれでありですね。

確かに、ホイップクリームの方が味のメリハリがつきますが、チョコクリームでもおいしいです。

チョコクリームの方が、ホイップクリームよりも後味がしつこくない気がしますね。

 

シャトレーゼの商品は他にも感想を書いているので、よかったら見てみてください。

www.carbo-off-life.com