1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

常温で長期保存可能!?糖質10.0gの低糖質ドーナツ!

f:id:YOSHIO1010:20191013213048j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

台風すごかったですね。

こんな日は家に籠るに限ります!

そんな時、長期保存できる食べ物はうれしいですね。

なので、常温で約2ヶ月保存できるドーナツの紹介です!

 

 

 

糖質50%オフ メープルドーナツ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20191013213208j:plain

糖質はぴったし10.0g!

ドーナツって種類によって種類によって全然糖質違うので、50%オフって言われてもあんまり実感わかないでね。

ミスタードーナツは糖質量までホームページに記載されているので、オーソドックスなものをいくつか載せておきます。

オールドファッション:28.5g

フレンチクルーラー:15.8g

エンゼルフレンチ:12.6g (おそらく最低糖質)

ポンデリング:27.3g

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20191013213309j:plain

大豆粉を使用していますが、甘味料は砂糖やメープルシロップのみで人工甘味料は使用していませんね。

ただ、常温保存させるための保存料類は入っています。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20191013213330j:plain

星:★★★☆☆

食感は、オールドファッションのようなパサパサした感じでも、おからドーナツのようなもちもちした感じでもありません。

しっとりとしていて柔らかいです。

 

甘さは控えめです。

人工甘味料も使用していないので、自然な優しい甘みで、後味はすっきりとしていて口に残りません。

ただ、少し残念なのはメープルシロップの味もあまりしなかったです。

 

常温保存のパン類の宿命かもしれませんが、多少アルコールの風味を感じました。

そこまで気になるほどではなく、2個目を食べた時にふと気が付きました。

ただ、やっぱり1回気づいちゃうと、それ以降は分かっちゃいますね。

※前にレビューした常温保存パンほどではなかったです。