1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

意外に糖質高くない!?チョコレート効果72% さわやかオレンジ&レモン!

f:id:YOSHIO1010:20191120001246j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

これ、前々から気になってたんですよねー。

パッケージも目立ちますし、チョコレート+柑橘系って絶対おいしい!

でも、ちょっと糖質高そうでスルーしてたんですが、全然そんなことないことが判明!

なので、早速食べてみましたー。

 

 

 

チョコレート効果72% さわやかオレンジ&レモン

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20191120001334j:plain

1枚当たりの糖質は1.7gです。

普通のカカオ72%のチョコレート効果が、1枚当たり糖質1.6gなのでほとんど変わらないです

完全にイメージだけでもっと糖質高いと思ってました。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20191120001404j:plain

ほとんど他のチョコレート効果と変わらないです。

チョコレート効果+蜜漬けオレンジピール、レモン果汁パウダーって感じですね。

オレンジピールは刻んで入っているので、見て入っているのが分かります。

レモン果汁パウダーはチョコレートに練りこまれてる感じですかね。 

 

感想

星:★★★★☆

ちょっとずつ食べるとあまり柑橘系の味はしないですが、丸ごと1欠片食べると、しっかりと柑橘系の味がしますね。

レモン果汁パウダーはチョコレートに混ぜられているのだと思います。

チョコレート自体に少し酸味があるので、高カカオ特有の苦みを抑えてくれています

 

オレンジピールも結構入っているので、甘酸っぱさを感じます。

オレンジピールは蜜漬けのため、チョコレート部分より甘みを感じますね

ただ、細かく刻んでいるものがいっぱい入っているので、粒粒が結構口に残ります。

そのため、口当たりは少し悪くなっているかなと思います。

 

自分はカカオ72%はもう苦みをほとんど感じず、甘くて食べやすいと感じてしまっているのですが、高カカオチョコレートの入門編としては、普通のカカオ72%より食べやすいです。

高カカオチョコレートを食べたいけど、まだ苦く感じる!という方には是非試していただきたいです。

 

そして何よりすごいのが、蜜漬けオレンジピールを入れ、普通のカカオ72%チョコレートより甘く、食べやすくなっているにも関わらず、普通のカカオ72%と糖質量がほとんど変わらないことですね。