1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

超ボリューム!ローソンのダブルハンバーグパン!

f:id:YOSHIO1010:20200107013917j:plain

新年あけましておめでとうございます。

YOSHIOです。

いやー、休みってめっちゃ早いですね。

年末年始ゴロゴロしてたら、もうこんな日付になってしまいました。

2020年一発目の記事投稿のため、それらしいものにしようかなーって思ってましたが、全然なかった!

ということで、全然関係ないですが、ローソンで見つけた結構インパクトのあるパンの紹介です。

※消費期限で結構前に食ったのがバレる・・・・

 

 

ボリュームたっぷり ダブルハンバーグパン

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200107014453j:plain

1個当たりの炭水化物は37.3gです。

低糖質のパンではないので、そこまで糖質が低いわけではありません。

ただ、ボリュームがかなりあり、1個でお腹いっぱいになれるということを考えれば、そこまで高くはないんじゃないかと。

たんぱく質、脂質共に多いわりにカロリーはそこまで高くはないですね。

普通の総菜パンは炭水化物50gとか珍しくないので、その分ですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200107015113j:plain

低糖質パンではないので、原材料でハンバーグの次は小麦粉ですね。

あとは、かなり添加物とかは入っていますね。

総菜パンなのでこれはしょうがないです。

砂糖とかぶどう糖とかも入っているので、原材料だけを見ると低糖質感は全くないですね。

まあ、低糖質パンじゃないから当たり前ですが・・・。

 

感想

星:★★★☆☆

まず、ボリュームがヤバいです。

持った時のずっしり感が半端ないです。

気になって、つい重さ量っちゃいました。

f:id:YOSHIO1010:20200107020137j:plain

 

なんと227g!

袋の重さ分も入っていますが、5gもないんじゃないかと思うので、ほとんどがパンの重さです。

今まで200g超の総菜パンなんてありましたかね?

自分は初めてなはずです。

記憶にないです。

 

f:id:YOSHIO1010:20200107020404j:plain

断面はこんな感じ。

さすがダブルハンバーグ・・・。

ほんとに2個入ってます!

 

と、ボリュームのことばかり書いてきましたが、大事なのは味ですよね。

パンはしっとりやわらかで弾力があります。

そして、結構甘いですね。

ローソンの他の同じ見た目の白いパンと同じ味です。

 

ハンバーグは可もなく不可もなくって感じですね。

レトルトのハンバーグって感じの味です。

間にトマトソースが入っていますが、ほとんど味がしませんでした。

肉の味が強いので、アクセントとして、トマトの酸味をもっと強く感じた方がよかったかなーと思います。

ハンバーグの上の黄色いのはチーズになります。

ただ、クリーム状になっていて食感はありません。

味もかなりまろやかで、チーズの強い味は感じませんでした。

最初、たまごかなって間違うくらいまろやかです。

サンドイッチのたまごのような感じですね。

 

肉の割合が多いので、肉の味が大半を占めますが、チーズがまろやかなのであまりしつこくありません。

ただ、甘いパンとの組み合わせは個人的には微妙でしたね。

やっぱり、ハンバーグはバンズのようなパンの方が合っていると思いました。