1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【nosh-ナッシュ-】10食分を一気に頼んでお得に購入!

f:id:YOSHIO1010:20200123000225p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

冷凍の低糖質のお弁当を定期購入できるnoshでついに10食分を一気に購入しちゃいました!

 

 

 

nosh-ナッシュ-

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

低糖質のお弁当、デザート、スムージーなどを定期的に購入することのできるサービスです。

 一気に購入できる個数は6,8,10,20食分で、一気に多く買えば買うほど、1食当たりの金額は下がります。

個数 値段(税抜) 1食当たり(税抜)
6食 3,880 円 647 円
8食 4,780 円 598 円
10食 5,680 円 568 円
20食 10,960 円 548 円

 1食当たりの金額は結構違いますよね。

ちなみにこちらにプラスして送料がかかります。

送料分も含まれると、1食分の価格は更に一気にいっぱい頼んだ方がお得になりますね。

ちなみに、送料一覧のリンクがなくなってしまっていたので、詳しくは分かりませんが、10食分+埼玉住みで1,078円(税込)でした。

税金については、商品部分については8%、送料部分については10%になります。

分かりづらい・・・・・。

 

サービスとしては「定期購入」ですが、1回の購入でキャンセルしても全然問題ないですし、任意にスキップもできます

なので、自分は10食分を一気に頼んで、1ヶ月~1ヶ月半くらいスキップする運用にしようかなと思ってます

※20食分の方がお得ですが、冷凍庫の容量が・・・・

 

購入の方法などは前回の記事を参考にしてもらえればと思います。

www.carbo-off-life.com

 

10食分購入

f:id:YOSHIO1010:20200123003353j:plain

メニューはすごく豊富で、種類もお弁当だけでなく、デザートなどもあります。

また、メニュー追加の頻度も高く、1~2週間に1つは新メニューが出てきているように思います。

今回自分が購入したのは下記の10種類となります。

・バターロール(4個)

・ゆず香る鶏だし和風リゾット

・鰆の香味焼き

・豚肉の旨ダレ焼き

・回鍋肉

・ごろごろシーフード クラムチャウダー

・スペシャルベリースムージー(300ml)

・チョコレートドーナツ(3個)

・ロールケーキキャラメル(3個)

・チーズケーキバー(4本)

 

相も変わらず色々な種類のものを頼んでいます。

 

バターロール(4個)

栄養成分・原材料

f:id:YOSHIO1010:20200123004131j:plain

1個当たりの糖質は4.9gです。

バターロールの一般的な糖質量は15gほどのようです。

およそ3分の1ですね。

 

原材料は大豆粉やでん粉を使っていますね

ちょっとびっくりしたのがぶどう糖しようしていること。

低糖質の食品にぶどう糖入れるのは珍しいですし、そもそもバターロールなのにぶどう糖ひつようなんかな。

甘味料としてスクラロースも入っていますしね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200123004521j:plain

星:★★★★☆

1個の大きさが、結構大きいです!

普通のバターロールの1.5倍くらいあるように感じますね。

 

匂いを嗅ぐと大豆の匂いがしますが、意識しなければ気にならないレベルです。

味についても、やはり大豆の味がしますが、こちらもそんなに気にならなかったです。

ただ、大豆苦手な人には合わないかもしれないですね。

 

生地はしっかりと弾力があります。

レンジで温めてから食べたのですが、ふにゃふにゃになってしまうことはなかったです。

だからと言ってすごく固いわけでもなく、もちもちとしています

そのまま食べてもいいですが、生地がしっかりとしているので、ホットドッグとかにしたらよりおいしんではないかと思いました。

 

ゆず香る鶏だし和風リゾット

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200202213417j:plain

1食当たりの糖質は17.6gです。

リゾットでこの糖質はすごいですね。

また、たんぱく質が25.3gもあるので、食べ応えもよさそうです。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200202213411j:plain

ご飯よりも鶏肉の方が多く入っているようです。

また、ご飯は白米ではなく、玄米のようです。

特に低糖質になるような原材料はないですね。

鶏肉が多く入っているために低糖質であるって感じですかね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200202214851j:plain

星:★★★☆☆

原材料の記載準通り、鶏肉が凄く多いです。

ほんと、具材の半分は鶏肉なんじゃないかと思うほどです

鶏肉以外にも、しめじなど具材がたっぷり入っています。

逆に、ご飯は元々量が少ない上に、細かく刻まれているので、ほとんど分かりません

 

汁の部分はすごくさらさらしています。

ご飯が少なく、汁がさらさらしているので、リゾットというより具沢山スープを食べているような感覚になります。

味はおいしいので、リゾットと思って食べるのではなく、スープと思って食べた方がいいです。

低糖質のリゾットとして、主食のつもりで食べると物足りなくなります

 

鰆の香味焼き

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200211200615j:plain

1食当たりの糖質は11.4gです。

低糖質のお弁当とすれば、多くもなく少なくもなくといった感じですね。

魚は元々糖質ほとんどないですし、味付けもそこまで糖質高くないそうな感じではないですからね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200211200609j:plain

調味料などの添加物は多いですね。

甘味料はエリスリトールを多く使っているみたいです。

この分の糖質は栄養成分に含まれているんですかね。

入っているのだったら結構低糖質かもしれないです。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200211202143j:plain

星:★★★☆☆

鰆の香味焼き

鰆は薄味ですね。
キャベツは結構甘みが強いです。
ただ、少し辛みも感じます。
香味焼きということです、少し特徴的な味がしますね

 

南瓜のそぼろあんかけ

結構ほくほくしてます
1回冷凍してるのでもっとびちゃびちゃになっちゃってるかと思いました。
でもあんかけ感は全然ないですね。
味は煮物の甘い味付けですが、濃くはないです。
甘み控えめですね。

 

カリフラワーの甘酢漬け

甘酸っぱくて辛みもあります
最初に甘酸っぱさがきて、後から辛みがくる感じですね。
味は結構濃いですが、辛みはそんなに強くありません。

 

ごぼうサラダ
ツナの味が強いですね。
マヨネーズの味は少しだけですね。
ごぼうのシャキシャキ感はしっかりと残ってます。

 

豚肉の旨ダレ焼き

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200223211025j:plain

1食あたりの糖質は14.7gになります。

低糖質のお弁当でおかずだけってことを考えると少し高めかなと思います

メニュー的に甘い味付けのものが多そうなので、仕方ない部分はあるかもしれないですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200223211110j:plain

冷凍のお弁当ということもあり、添加物は色々入っています。

ただ、各おかずの味付けは醤油とかだしつゆとか一般的な調味料が多そうですね。

あと、甘味料にはスクラロースが使われているようです。

各おかず外に書かれているものはどこで使われているんですかね?

全体的にってことなのかな。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200223211140j:plain

星:★★★★☆

豚肉の旨だれ焼き

豚バラ+玉ねぎ+キャベツの甘辛い味付けはやっぱり合いますね。

生姜焼きに近い味付けですが、更に甘みが強いです

かなり味が濃いです。

最初はおいしいですが、味が濃すぎてご飯が欲しくなります・・・

おかずだけの場合だとキツイ味付けですね。

 

蓮根のきんぴら

蓮根のきんぴらって珍しいですね。

きんぴらって言ったらごぼうのイメージが強いです。

味はほんとにきんぴらですね。

結構きんぴらの味と蓮根って合いますね。

蓮根は薄切りになっているので、それがいいです。

ただ、甘みが少ない味付けですね

醤油?の味が濃いので結構しょっぱめです

 

ピーマンの酢醤油漬け

ピーマンの~という名前ですが、オクラがかなり多いですね。

酢醤油となっていますが、お酢の味はほとんどしないですね。

全然酸っぱくないです

自分は酸っぱいの苦手なので、ちょうどよかったです。

薄味で調味料の味はあまりしないですね。

それより、かつお節とかじゃこの味の方がしますね。

 

かぼちゃの煮物

普通のかぼちゃの煮物です。

結構ホクホクしてます。

醤油の味が少し強いかな

でも、全然しょっぱいとかはないです。

かぼちゃの甘みもしっかり残っています

 

回鍋肉

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200301143209j:plain

1食当たりの糖質は14.9gです。

低糖質なおかずだけのお弁当としてはちょっと高めですが、回鍋肉は甘味噌を使っているものなので、元々糖質の高いおかずです。

なので、低糖質になっても他のものと比べて高めになってしまうのは仕方ないかなと思います。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200301143215j:plain

素材としてはあまり低糖質の素材を使っている感じはないですね。

ただ、冷凍食品にはよく使われている砂糖やぶどう糖が使われていないので、それで糖質が抑えられているのかもしれません。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200301144815j:plain

星:★★★★☆

回鍋肉

ネギを始め、結構野菜が多いですね。

味噌はそこまで多くはないですが、回鍋肉らしく甘辛の味噌の味がしておいしいです

回鍋肉って味が濃すぎるものが多いので、これくらいがちょうどいいです。

と言っても、これも結構味濃いですけどね。

豆板醤の辛みがちょっと強めです

結構ピリッとした辛みが後から来ます。

 

小松菜とパプリカのオイスター炒め

甘辛な味ですが、甘みの方が強いですね。

結構味が濃いです。

個人的には好きな味です。

 

厚揚げとオクラの中華風うま煮

味薄いですね・・・。

noshのお弁当は味が濃いものと薄いものが結構はっきりしていますね。

特に厚揚げはほとんど、厚揚げそのものの味しか感じない・・・。

オクラも薄味ですが、こっちは結構好きな味ですね。

醤油よりコンソメの味の方が強く感じます

 

たけのこのピリ辛和え

たけのこがすごく柔らかいです。

ピリ辛という名前がついていますが、全然辛くないですね。

醤油の味が強いです。

結構味は濃いめですね。

 

 ごろごろシーフード クラムチャウダー

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200208111132j:plain

1食当たりの糖質は11.5gです。

これって低糖質なのかな。

量が250gもあるので、それなりに低糖質なのかもしれません。

ただ、めちゃめちゃ低糖質って感じではないですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200208111123j:plain

色々な具材が入っています。

化学調味料などの添加物等はあまり入っていませんね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200208112349j:plain

星:★★★☆☆

クラムチャウダーってドロッとしたスープってイメージですが、かなりさらさらしています。

あまりクラムチャウダーって感じではないですね

油分が凄く多いです。

原材料にはなかったですが、バターを使ったスープって感じがします。

 

具材がかなり多いですね。

特にエビの量がかなり多いです。

具材には特に味付けをせず、素材の味そのままって感じですね。

 

一般的なクラムチャウダーとは結構違うので、それを欲していると「コレジャナイ感」はあるかもしれません。

ただ、これはこれでおいしいので、あまりちょっと違う感じのクラムチャウダーだよってのが分かった状態で食べればありなんじゃないかなと思います。

 

スペシャルベリースムージー

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200315173532p:plain

1個というんですかね。

1杯当たりの糖質は16.1gです。

1杯で300mlです。

300mlのスムージーであれば、朝食の代わりとしては十分なので、かなり糖質を抑えることができますね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200315151903j:plain

寒天は使っていますが、それ以外は果物や野菜だけですね。

添加物など全く使用していないですね

天然素材のみのスムージーです!

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200315152415j:plain

感想:★★★★☆

300mlって結構多いですね

お弁当1食分と同じ値段なので、ちょっともったいないかなーと思っていましたが、十分朝食1食分になりますし、果物や野菜のみでこの量のスムージー作るなら、そりゃ高くなっちゃいますよね。

 

ちなみにすごく解凍に時間がかかります。

冷蔵庫での解凍だと10時間でも全然解凍できていなかったです。

冬だったら常温での解凍もありかもしれませんね。

冷蔵庫での解凍を行うのであれば、飲む前日の夜に冷蔵庫に移すのではなく、丸1日くらい解凍した方がよいですね。

 

甘味料を使っていないので、甘みは薄いです

というか、ベリー系ということもあり、結構酸味も感じます。

自分は酸味が苦手なのですが、自然な素材のみで作っているので、酸味があってもおいしいです。

 

多分ブルーベーリーのものと思われる種がかなり入ってます。

まあ、気になる人もいるかもしれませんが、自然なそざいそのままということで。

 

チョコレートドーナツ(3個)

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200220233836j:plain

1個当たりの炭水化物は18.0gです。

そんなに少なくはないですね。

ただ、ドーナツは元々の糖質量が高いので、普通のドーナツと比べたら糖質オフになっていますね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200221002210j:plain

色々ななものを使用していますね。

甘味料は砂糖の他、エリスリトールやラカンカ抽出物を使用しています。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200220233812j:plain

星:★★★★☆

食感ですが、パウンドケーキをドーナツ状にしたような感じです。

おからドーナツってもちもちしているイメージがあるんですが、もちもち感はないですね。

チアシードも入っているので、プチプチした食感もあります。

 

すごくチョコレートの味がしますね。

チョコ味のドーナツっていうよりチョコレートケーキみたいです。

 

ロールケーキキャラメル(3個) 

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200329043251j:plain

1個当たりの炭水化物は6.0gです。

小ぶりとはいえ、十分少ないですよね。

後述しますが、原材料を見ると食物繊維も少なくなさそうです。

なので、糖質はもっと低そうですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200329043433j:plain

豆乳、エリスリトール、難消化性デキストリン、大豆粉等々、色々低糖質の材料が使われていますね。

エリスリトールは体に吸収されない(血糖値が上がらない)糖アルコール、難消化性デキストリンは体に吸収されない食物繊維です。

甘味料として記載のあるアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロースは人工甘味料になります。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200329043218j:plain

星:★★★★☆

安定のおいしさですね。

前回のプレーンと同じく、すごくおいしいです。

 

大きさは、ローソンのプレミアムロールケーキより、一回り小さいくらいです

が、3個で1食分となります。

 

生地の部分はしっとりやわらかで、甘みもあります

逆にクリーム部分は甘さ控えめですね。

ただ、キャラメルの味はしっかりと感じます。

 

チーズケーキバー(4本)

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200326221617j:plain

100g当たりの炭水化物は32.5gとなります。

32.5g?たかっ!って思うかもしれませんが、あくまで100g当たりです。

写真で撮っている1袋は約50gになります。

なので、1袋当たりの炭水化物は16gほどになります。

ちなみに食物繊維量の記載はありませんが、パッケージに1袋当たりの糖質は12.4gであると記載されています。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200326221647j:plain

エリスリトールや難消化性デキストリン、大豆粉が使われていますね

甘味料としてはスクラロースが使われていますが、砂糖も結構な量使われていそうですね

原材料の順番的に。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200326222201j:plain

星:★★★★☆

しっかりとチーズケーキの味がしますね。

甘みも結構ありますね。

スフレチーズケーキをぎゅっと圧縮したような食感、味です

なので、そんな大きくはないですが、食べ応えはありますね。

 

食感としては、もっとふわふわした食感の方が好きではありますが、低糖質という感じは全然なく、十分チーズケーキを堪能できます