1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

アーモンド効果の新しい種類が発売!まろやかカフェ ノンスイート!

f:id:YOSHIO1010:20200316025404j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

グリコのアーモンド効果から新しい味が出ていました。

早速買って試してみました!

他のものについてはこちらの記事でまとめていますので、見てみてください。

 

www.carbo-off-life.com

 

グリコ アーモンド効果 まろやかカフェ ノンスイート

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200316025417j:plain

1本(200ml)当たりの糖質は4.1gになります。

糖質については、通常の砂糖不使用よりは高いですが、コーヒーの砂糖不使用よりは低いです。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200316025425j:plain

ノンスイート。

「甘くない」かと思ったら「砂糖不使用」みたいですね

通常のやつとかコーヒーのやつとかは「砂糖不使用」の表記なのに、なんで変えたんですかね。

コーヒーの砂糖不使用と被るから?

というか、ネーミングはどうあれ被ってるような気はするんですが。

※コーヒーの砂糖不使用はラインナップからなくなっていました。

 コーヒーの砂糖不使用の代わりということですね。

 

ちなみに、コーヒーの砂糖不使用では「インスタントコーヒー」が使われていて、こちらは「コーヒーエキス」が使われています。

何が違うんだろ?

 

感想

星:★★☆☆☆

う~ん。

コーヒーの砂糖不使用と変わらない?

いや、それよりコーヒーの味が薄い気がします

砂糖不使用なので、甘みは全くありません。

味は通常の砂糖不使用にかなり近いです。

ただ、通常の砂糖不使用よりかはく癖がなく、飲みやすい気も・・・

 

そのことを考えるとちょっとな―って感じです。

コーヒーの砂糖不使用より糖質が低くなっているとはいえ、通常の砂糖不使用と比べると糖質が5倍近いので・・・。

 

コーヒーの味自体はそこまでしないものの、すっきりしていて飲みやすいのは間違いないです。

なので、星2を付けましたが、全然まずいわけではありません。

コーヒーの砂糖不使用と同じで、味と糖質量を考えたら、これ飲むなら通常の砂糖不使用でよくない?って思ってしまうんですよね。

まあ、糖質0.9gがすごすぎるんだけども。