1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

糖質3.7g!からだシフトのクラムチャウダー!

f:id:YOSHIO1010:20200410230753j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

低糖質シリーズのからだシフトシリーズのクラムチャウダーです。

糖質も低いですし、レンジで温めることができるので、すごく便利な一品です。

 

からだシフト クラムチャウダー

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200410231910j:plain

1食当たりの糖質は3.7gです。

めちゃめちゃ低糖質ですよね。

なんかもう1品欲しいなーって時にいいですね。

ほとんど糖質のことを考えなくてよいので。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200410232749j:plain

結構色々な具材が入っていますね。

レトルト食品ってことで、添加物は結構入っていますね。

低糖質っぽい食品はあまり入っている感じじゃないですね。

レトルト食品って砂糖とかぶどう糖とか結構入っているイメージですが、入っていないようです。

そこらへんで糖質落ちてるんですかね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200410234328j:plain

星:★★★★☆

具材は結構入っていますね

ただ、玉ねぎとかマッシュルームとかは多いですが、魚介類はあんまり入っていないですね

クラムチャウダーといったら、魚介類いっぱい!ってイメージなんですけどね。

 

味は結構濃いです

塩味が強くてちょっとしょっぱい感じはしますね。

クラムチャウダーのイメージ通りクリーミーな味ではあります。

 

ただ、やはりレトルト食品なので、化学調味料っぽい味ですね。

なのは、まあしょうがないかな。

 

糖質がかなり少ないですし、湯煎じゃなくてレンジでもOKなので、ほんとに「もう1品」の時にかなり便利ですね