1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

季節限定!QBBのチーズデザートからマンゴー味が発売!

f:id:YOSHIO1010:20200527034018j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

QBBのチーズデザートシリーズからマンゴー味が発売されました。

マンゴーって南国の果物なので、季節は真夏って思ってましたが、春~夏にかけてが旬みたいですね。

 

 

 

QBB チーズデザート 贅沢マンゴー

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200527034114j:plain

1個当たりの糖質は2.7gとなります。

チーズなので、糖質は低めですが、脂質・カロリーは高めですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200527034146j:plain

マンゴーピューレ、マンゴーソース、マンゴー果肉とマンゴー尽くしですね!

甘味料は砂糖だけのようです。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200528022132j:plain

星:★★★★☆

甘みはあるし、マンゴーの味もすごくしますね

果肉も入ってますが、少しだけですね

1個当たり1~2欠片くらい。

果肉がもっと入っていてくれると嬉しんですが、さすがに値段的にも難しいと思うので仕方ないです。

 

マンゴーの味とチーズの味って合ってますね。

というか、マンゴーって味の主張が強いので、何と組み合わせても変わらぬマンゴーと味ですね。

マンゴー味のデザートとして、目新しい味っていうわけではありませんが、安定した美味しさがあります

 

チーズなので、1個当たりの糖質は3g未満ながら、脂質とカロリーは高めなので、小腹がすいたときなど、糖質を抑えながらお腹を満たせるのも糖尿病もちにはありがたいです