1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【SUNAO】さっぱりしておいしい!クリームサンド レモン&バニラ!

f:id:YOSHIO1010:20200531014114j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

以前、SUNAOのクリームサンドについて紹介しましたが、新しい味が出ていましたので、早速試してみました。

以前に記事はこちらになります。

www.carbo-off-life.com

 

 

 

SUNAO クリームサンド レモン&バニラ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200531014250j:plain

1枚当たりの糖質は7.2gです。

前回紹介した2種類より少しばかり糖質が高いです。

糖質単体で見ると、ちょっと高めに感じますが、クリームサンドってことを考えると十分低糖質かなと。

内容量も12.5gありますしね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200531014232j:plain

上位の方に小麦粉、砂糖などの普通の原材料がありますが、デキストリンなどの食物繊維、おからなどの低糖質の原材料が使用されていますね。

ここら辺が、味を落とさずに糖質を抑えるバランスなのかもしれません。

レモンに関しては濃縮果汁と果汁パウダーの2種類が使用されています。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200531141907j:plain

星:★★★★☆

すみません。

ちょっと写真が補正されちゃって、少し青みが買っちゃってます・・・。

 

ほのかにレモンの香りがします。

甘みは控えめな感じですね

レモンの味はそれなりにしますね。

ただ、めっちゃ酸っぱい!って感じではなく、レモンの味はするけど、酸味は少し感じる程度です

自分は酸っぱいの苦手なんですが、このくらいなら全然大丈夫ですね。

というか、おいしいですね。

 

甘みも控えめで、酸味も強くないので、ガツンと主張するような味ではないですが、甘みと酸味のバランスがよく、後味もすっきりとしています

ただ、味が控えめだけどおいしいものって、1個じゃ満足できなくて複数食べたくなっちゃうんですよね・・・・・。

それだけが難点ですね・・・・・。

 

今のところSUNAOのシリーズは外れがないですねー。

SUNAOが目指しているところと自分の好みが合ってるのかもしれません。