1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

低糖の「甘い」アップルティー!UCC 紅茶の時間 ティーウィズアップル!

f:id:YOSHIO1010:20200609070802j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

UCCの紅茶の時間から低糖のアップルティーが販売されていました。

紅茶って結構低糖の商品って少ないんですよね。(無糖は結構あるけど)

最近こそ午後の紅茶から甘くないミルクティーとか甘くないオレンジティーとか発売されていますが。

紅茶の時間からは低糖の商品が結構前から出ていたっぽいです。

知らなかった・・・・

 

 

UCC 紅茶の時間 ティーウィズアップル 低糖

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200609074324j:plain

100ml当たりの糖質は2.4gですね。

1本で500mlなので、糖質12gです。

全然気にしなくていいってくらい低糖質ではありませんが、注意しておけば飲んでも大丈夫かなというくらいですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200609074910j:plain

低糖タイプでも砂糖が一番最初なんですね

低糖タイプじゃない紅茶ってどんだけ砂糖入ってるんだ・・・。

甘味料として人工甘味料のアセスルファムKとスクラロースが使用されています

無果汁なのでりんごは原材料に含まれていませんね。

 

感想

星:★★★★☆

うん。

アップルティーの味ですね。

低糖質の紅茶は「苦みは抑えているけど甘くない」というのが多いですが、こちらはしっかりと甘みがあります

そのため、低糖質ですが、いわゆる「ペットボトルの紅茶」という味を保っています

さすがに低糖タイプじゃないものと比べたら甘さは控えめではありますけど、逆にいうとペットボトルの紅茶特有の甘ったるさは抜けています

 

甘さ控えめなため、無糖の紅茶と同じく、結構どんな食事でも合うんじゃないかと思います。

紅茶ってどうしてもパンとか洋食に合うイメージですが、無糖の紅茶はご飯にも合います。

午後の紅茶の無糖ストレートティーが発売された時のCMで「おにぎりに合う」ことをアピールしてましたしね。

それと同じく、おにぎりなどのご飯と合わせても全然問題ないかな

実際自分はご飯と一緒に飲んでましたし。

まあ、「この食事とこの飲み物が合う」なんてのは完全に個人の好みの問題なんですけどね。