1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

食物繊維で作った!?糖質90%オフののど飴!

f:id:YOSHIO1010:20200610182005j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

糖質オフであることを全力で押し出している飴を発見しました!

飴って糖質の塊ですからね。

糖質90%オフはかなりすごいですよね。

 

 

 

食物繊維で作ったから糖質90%オフ のど飴

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200610193016j:plain

1粒当たりの糖質は0.26gです。

かなり低糖質ですよね。

代わりに食物繊維が2.5gです。

内容量3gに対して食物繊維2.5gですからね。

「食物繊維で作った」って過言じゃないですね。

 

f:id:YOSHIO1010:20200610193410j:plain

一般的な飴って右のグラフのようにほとんど糖質でできています。

それが、糖質10%で作るってすごいですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200610193654j:plain

一番最初の原材料が食物繊維です

栄養成分でもほとんどが食物繊維でしたからね。

それにしても、食物繊維で飴って作れるのか・・・・・。

ハーブも21種類も配合しているようです。

甘味料は人工甘味料であるアセスルファムK、スクラロースを使用しているようです

 

感想

星:★★★★☆

のど飴ですね!

結構ハーブの味が強く、スース―しますね

甘みはあるはありますが、そこまで強くありません

そもそもハーブ系のど飴って低糖質のものじゃなくても、そこまで甘いイメージないですし、甘さ控えめだからといって違和感はありません。

 

もう、普通ののど飴すぎて書くことないですね。

スース―はしますが、独特な味がするわけでもなく、すっきりしていて食べやすいので、糖質オフかどうかを置いておいてもおいしいと思います。

ハーブ系のど飴好きな人には一度試してみてもらいたいですね。

 

パッケージが結構地味で、糖質90%オフであることのみが強調されているので、味自体にはあまり期待していなかったんですが、いい意味で裏切られました!

確かに糖質90%オフののど飴なんて珍しいので強調するのも分かりますが、もう少しカラフルな感じでもいいのになーと。

まあ、糖質90%が強調されていたからこそ自分は買ったんですけどね。