1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【からだシフト】糖質35%オフの肉焼売!

f:id:YOSHIO1010:20200614225710j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

低糖質シリーズのからだシフトから焼売が出てました!

餃子とか焼売とかって、おかずの中でも糖質が高いことで有名ですよね。

自分は中華料理好きなので、うれしいです!

 

 

からだシフト 肉焼売

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200614230445j:plain

6個(114g)当たりの糖質は13.5gとなります。

エリスリトールを除いた糖質は11.6gとのことです。

エリスリトールは体に吸収されない糖アルコールなので、血糖値には影響がありません。

なので、インスリンを打つ際などは、エリスリトール分の糖質は無視してしまって問題なしです

焼売にエリスリトール入ってるんですね。

まあ、冷凍食品はおかずでもぶどう糖とか結構入ってたりしますしね。
 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200614232521j:plain

やっぱり色々な添加物を使用していますね

まあ、冷凍食品はしょうがない。

甘味料としてエリスリトールの他、人工甘味料であるスクラロースも使用しているようですね

 

意外だったのが一番最初が野菜だったこと

餃子の餡は野菜が結構使われているイメージですが、焼売は全然そんなイメージなかったのに。
 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200614232803j:plain

星:★★★★☆

おいしい!

シュウマイですね。

全然違和感ないですね

味は結構濃いめです

醤油かけましたが、いらなかったかもしれません。

 

肉の味より科学調味料っぽい味の方が強いですね

これは、好み分かれるかもしれません。

自分は冷凍食品とかレトルト商品とかばっか食べてるので、全然気にしないですが、化学調味料嫌いな人はちょっとダメかも。

 

 あと、やっぱり量がもう少し欲しいところですね

焼売6個って一般的な量な気もしますが、主食を減らしている身としては、おかずはもっとガッツリ食べたいなと。

 

ちなみにこの肉焼売、楽天市場やAmazonでは売ってないようなんですよね。

スーパーでも見たことないし。

親からもらったんですが、どこで買ったんだろ。

からだシフトのシリーズってめちゃめちゃ種類がいっぱいあるんですが、通販では売ってない商品も結構いっぱいあるんですよね。

何か理由があるのか・・・・・。

焼売なんてすごく一般的だし、売れそうですけどね。