1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

糖質量も少ない!内臓脂肪を減らすガセリヨーグルト!

f:id:YOSHIO1010:20200615233033j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

雪印メグミルクのヨーグルトシリーズである恵から「内臓脂肪を減らすのを助ける」ヨーグルトが販売していました。

乳酸菌自体に内臓脂肪を減らす効果があるようですが、内臓脂肪を減らすと謳っているため、糖質も他のヨーグルトと比べて低かったので、早速購入してみました。

ちなみに・・・・・。

記事書くの遅れっちゃってますが、ちゃんと賞味期限内に食べています・・・・・。

 

 

 

雪印メグミルク 恵 ガセリヨーグルト

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200615233432j:plain

1個(100g)当たりの糖質は4.8gです。

低糖質を謳っているヨーグルトとほぼ変わらない糖質ですね。

大体牛乳と同じ糖質量ですので、これ以上糖質を減らすのは難しいんじゃないかなと思います。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200615233806j:plain
 甘味料として人工甘味料のスクラロースを使用しているんですね

砂糖などの糖質のある甘味料は使用していません。

寒天は使用していますが、寒天は糖質0gですし、乳製品以外は糖質が含まれてそうなものはないですね

 

感想

星:★★★★☆

食感は少し固めですね。

寒天を使用しているので、ドロッとしたヨーグルトではなく、スプーンですくっても形を保っているくらいの固さはあります。

甘みは薄めですが、無糖の甘みが全くないプレーンヨーグルトと比べたら、段違いで食べやすいです

また、ヨーグルトなので少し酸味もありますが、そこまで酸っぱくはないですね。

甘みも酸味もさっぱりしていてすごく食べやすいですね

 

よくも悪くも、かなり普通の加糖ヨーグルトに近い味です

それでいて糖質も少なく、内臓脂肪を減らす効果もある

そう考えるとかなりお得ですよね。

内臓脂肪が気になる方、内臓脂肪は気にしてないけどなるべく糖質を抑えて甘みのあるヨーグルトを食べたい方、おススメです!