1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

砂糖・甘味料不使用!甘すぎない野菜ジュースのカゴメ野菜生活100 Peel&Herb!

f:id:YOSHIO1010:20200622021517j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

カゴメの野菜生活100のシリーズで砂糖・甘味料不使用で甘すぎない野菜ジュースが出ていました。

ちょっと気になったので購入してみました。

 

 

野菜生活100 Peel&Herb

オレンジ・カモミール ミックス

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200622022643j:plain

1本(200ml)当たりの糖質は20.0gです。

残念ながら全く低糖質ではないです・・・・・

むしろ普通の野菜生活100より糖質高いのではないかとすら思います。

ただ、野菜ジュースなので色々な栄養素があります。 

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200622023315j:plain

クエン酸やビタミンCなどは入っていますが、ほとんどが野菜と果実ですね

香辛料抽出物がハーブってことですかね。
 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200622030555j:plain

星:★★☆☆☆

オレンジの味がかなりしますね。

オレンジっていうよりみかんの味っていう感じかも。

ぽんジュースみたいに酸味がかなり強いです

 

ハーブの味も結構感じますね

残念ながら、ハーブの味の違いが全然分からないので、カモミールの味なのかは分かりませんが。

 

飲み物単体でだったら全然ありなんですけど、糖質が全然下がってないのに甘みが少なく酸味が強いってのが、個人的にはマイナスポイントですね

これだったら他の野菜生活の方がいいかなーと。

糖質のことを考えずに、「野菜ジュース飲みたいけど、野菜ジュースって甘いのが多くて・・・」って人にはオススメです。

が、このブログ見てくださってる人で、そういう人っているかな・・・?

 

レモン・レモングラス ミックス

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200622032530j:plain

1本(200ml)当たりの糖質は 20.1gです。

やはりこちらも糖質高いですね。

甘みが少ないというのが売りなだけで、糖質が低いことを売りにしているわけではないってことですね。

「甘さ控えめ=低糖質」って思いすぎてたのかもしれません。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200622032906j:plain 

こちらも野菜、果実の種類が違うだけで、野菜と果実がほとんど占めていますね

原材料の内容はオレンジ・カモミールミックスとほぼ同じです。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200622033109j:plain

星:★★★☆☆

やっぱり酸味が強く甘みが薄いですね

でも、レモンなのでオレンジより酸っぱいと思ってましたが、オレンジ・カモミールミックスより酸味は少ないです

また、ハーブっぽい味も感じないですね

使っているハーブがレモングラスなので、レモンと味が似ているのかもしれません。

 

やはり糖質が低くないのに甘さが少なく、酸味が強いのは残念ですね

ただ、オレンジ・カモミールミックスよりかは飲みやすいかなーって思います