1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

炭水化物0g カロリー0kcal!キリンレモン無糖出た♪

f:id:YOSHIO1010:20200709025203j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

あのキリンレモンに無糖が出ました!

CMでも、無糖出た♪って歌ってますよね!

と、言っても、普段炭酸飲料飲まないので、無糖じゃないキリンレモンの味は分からないのですが・・・・・。

 

 

 

キリンレモン 無糖

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200709025352j:plain

100ml当たりの炭水化物は0gです。

それだけでなく、たんぱく質、脂質共に0gで、カロリーも0kcalです。
 これはいいですね。

無糖であっても100ml当たりの糖質が2~3gくらいある飲料は多いので、水や緑茶と同じように炭水化物0gはかなり重宝しますね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200709025634j:plain

めちゃめちゃシンプル!

レモンエキスと炭酸、香料、酸味料のみです。

そりゃ栄養成分で0が並ぶわけです!
 

感想

星:★★★★☆

無糖なので、甘みは全然ありません

ただ、レモンの味がほのかにしてすっきりしています

普段、炭酸飲料って飲まないんですが、かなり飲みやすいですね

自分は炭酸はそんなに強くない方ですが、そこまで炭酸がきつく感じなかったので、炭酸もそんなに強くないと思います。

 

強炭酸水とか流行ってますが、「甘くない炭酸飲料とか、何がいいのか全く分からん!」って思ってました。

でも、結構いいですね。

まあ、炭酸飲むなら甘い方がいいなあってやっぱり思っちゃいますが、甘くない炭酸飲料の良さも分かった気がします。

 

どうしても普段飲む飲料水って、水、緑茶、無糖紅茶、ブラックコーヒーとほとんどバリエーションがありません。

味としては「少しレモンの味がする水」とほとんど変わらないはずが、炭酸があるだけで、全然違う飲み物を飲んでいる感じになります。

やっぱり、炭酸飲料をしょっちゅう飲むことはないと思いますが、普段飲んでいる緑茶などに飽きてきたら、たまに飲みたくなりそうだな―って思いました