1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【AZFOOD】低糖質なのにめっちゃ甘い!りんごとナッツのチーズケーキ!

f:id:YOSHIO1010:20200714020925j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

以前にも食べてすごくおいしかったAZFOODさんのケーキをまた買ってみました。

前回、ほんとにおいしかったので、楽しみです。

 

 

 

AZFOOD

AZFOOD|楽天市場

AZFOODは低糖質のケーキを販売している会社です。

販売しているものは全て低糖質のスイーツとなっています。

前回、いちごショコラケーキを食べたのですが、すごくおいしかったです。

前回の記事はこちらになります。

気になった方は、是非こちらもご覧ください。

www.carbo-off-life.com

 

りんごとナッツのチーズケーキ

栄養成分

栄養成分はサイトにも届いた商品にも記載がありませんでした。

なので、カロリーと糖質のみですが、問い合わせで確認しました。

 

1ホール当たり

カロリー:1396kcal

糖質:36.1g

 

6分の1カット当たり

カロリー:233kcal

糖質:6g

 

6分の1カットで糖質6gということで、かなり低糖質ですね。

ただ、ケーキということで、(おそらく脂質が多いため)カロリーは高めとなっています。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200714022246j:plain

砂糖不使用です

砂糖の代わりとして羅漢果を使用していますね

羅漢果は植物由来の甘味料で、カロリー、糖質共にゼロの甘味料です

 

また、ケーキで甘味料の次に糖質が高いと思われるのは小麦粉ですが、原材料表示でかなり後半にあるため、小麦粉もあまり使用されていないと思われます。

 

そして、糖質とは関係ありませんが、添加物など使用されていなく、かなりシンプルな原材料ですね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200714022715j:plain

星:★★★★★

見た目は真っ白で、豪華さや派手さはないですね。

誕生日のケーキなど、お祝い用のケーキと考えたらちょっと地味すぎるかも。

ただ、カットしたら、中にりんごが入っているので、少しはケーキっぽくなりますね。

 

味はすごく甘いです!

甘味もすごく自然です。

チーズも濃厚です。

前回のAZFOODのケーキもおいしかったですが、今回のもすごくおいしいです!

低糖質な感じは全然ないです!

 

りんごがあまり入ってないのだけが少し残念ですね。

りんごは思ったよりもシャキシャキしています

勝手にアップルパイのりんごのように甘く煮ているのかと思ってましたが、違うようです

まあ、甘く煮てたらめちゃめちゃ糖質上がっちゃうからそんなことないですよね・・・・。

ただ、りんごそのままというわけではなく、少しは甘みをつけていそうです。

 

また、ところどころにアーモンドが入ってます。

ナッツ系の食感はいいアクセントになりますね

チーズケーキとナッツを合わせるのってあまりイメージないんですが、結構合いますね。

というか、アーモンドって何でも合う。

万能!

 

下のビスケット部分は結構甘いですね

低糖質のチーズケーキは下のビスケット部分甘くしている商品が多いですよね。

チーズ部分よりビスケット部分の方が糖質抑えて甘くしやすいんですかね。

 

AZFOODは前回に引き続いてかなりおいしいと感じました

自分の味覚に合っているんだと思います。

引き続いてAZFOODの商品は購入していきたいですね。

ただ・・・・・。

低糖質を売りにしている割に、栄養成分を表示していないんですよね

前回もそうだったんですが、毎回問い合わせないと糖質量が分からないという・・・・・。

そこだけは改善してもらいたいですね。

↓↓↓商品はこちら↓↓↓

【AZFOOD】りんごとナッツのチーズケーキ|楽天市場