1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

居酒屋で大人気のうずらの卵がおやつカンパニーから発売!炭水化物は2.0gだけ!

f:id:YOSHIO1010:20200728010610j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

更新が久しぶりになってしまいました。

久しぶりの更新でこれでいいのかなーって思ったのですが・・・・・・。

 おやつカンパニーから販売されているブタマゴです!

といってもブタのタマゴではありません!普通のうずらの卵です!

※ブタは哺乳類ですしね。

おやつカンパニーはブタメンを販売しているので、それに合わせているのかもしれません。

パッケージのブタのキャラクターはブタメンのキャラクターですしね。 

 

 

 ブタマゴ とんこつ風味

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200804010053j:plain

1袋当たりの炭水化物は2.0gです!

1袋でうずらの卵が5個入っています。

5個で2.0gなので、1個当たりは0.4gですね。

めっちゃ低糖質!

確かに卵自体は炭水化物ほとんどないですが、味付け卵って結構調味料の炭水化物が多かったりするので、すごく少なく感じます。 

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200804011848j:plain

やはり砂糖がすごく多いです

まあ、卵が一番なのは当たり前として、調味料では砂糖が一番多いってことですね。

それでも、1袋当たりの炭水化物は2.0gなので、そこまで多くはないとは思います。

砂糖以外の甘味料は使われていないようですね。 

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200804012107j:plain

星:★★★★☆

うずらの卵です!

居酒屋とかでも人気ですよね。

ただ、とんこつ風味と書いてありますが・・・・・。

とんこつ風味かな?

普通の煮卵と同じような味です。

 

おやつやつまみとしてそのまま食べると、少ししょっぱいかなー

だしの味が強く感じますね。

原材料で砂糖は2番目でしたが、甘みはそんなに感じません

結構甘く感じる煮卵ってどれだけ砂糖使ってるんだろう・・・・・。

おススメの食べ方の中に、ブタメンに入れるって合ったのですが、そのまま食べるよりよさそうです

 

そのまま食べることを考えるならば、個人的にはもう少し甘みと醤油味とかしてもよかったかなと思います。(炭水化物増えちゃいそうですが・・・・)

で、○○エキス系を少し抑える感じですかね。

がらスープ、ポークエキス、チキンエキス、魚介エキスと色々入っていますからね。

炭水化物も2.0gとほとんど気にしなくていいレベルなのがよいです!

 

ちなみにファミリーマート限定での販売とのこと

※最近ファミマ行った記憶がないので、系列店とかにもあるかも。詳しくないんですが。

なので、楽天市場やYahooショッピングでは販売していないのですが、Amazonではなぜか発見しました。

だけど・・・・・。

高くね?

この3袋の1袋が自分の食べたのと同じ大きさなら2倍くらいの値段な気がします。

内容量とか記載がなかったので分からないのですが。