1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【AZFOOD】1カット当たり糖質13gのガトーショコラ!まるでチョコレートの塊のような食べ応え!

f:id:YOSHIO1010:20200827013523j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

完全にお気に入りとなっているAZFOOD!

今回はガトーショコラです。

 

 

 

AZFOOD

AZFOOD|楽天市場

AZFOODは低糖質のケーキを販売している会社です。

販売しているものは全て低糖質のスイーツとなっています。

過去2回利用していて、どちらも低糖質のケーキとは思えないほどおいしかったです。

なので、今回は3商品目となります。

 過去2回の記事はこちらとなります。

気になった方は是非こちらも併せて読んでいただければと思います。

www.carbo-off-life.com

 

www.carbo-off-life.com

 

ガトーショコラ

栄養成分

相変わらず、栄養成分はサイトにも届いた商品にも記載がありませんでした。

正直、糖質の低さも味も申し分ないのに、これだけが残念ですね。

なので、今回も問い合わせをして教えてもらいました。

1ホール当たり

カロリー:1711kcal

糖質:79.3g

 

6分の1カット当たり

カロリー:285kcal

糖質:13.2g

 

6分の1カットで糖質13.2gです。

今までの2つと比べて、2倍くらいの糖質ですね。

ガトーショコラがAZFOODの商品の中で一番糖質が高いみたいです

ガトーショコラ自体が他のケーキと比べて糖質が高いようなので、これはしょうがないですね。

ガトーショコラにしては糖質低いってことで。

 

原材料

主原料はカカオ、甘味料はラカンカとのことです。

原材料についてはこちらのブログの主目的ではないので細かく聞いていません。

もし、アレルギー等でNGな原材料がある方は購入前にお問い合わせするのがよいです。

問い合わせにはめちゃめちゃ早く返信くれます。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200827021020j:plain

星:★★★★☆

大きさは少し小さめに見えますが、重さは結構ずっしりとしています。

そして、普通のケーキと比べるとかなり固いです

 

チョコレートの味がかなり濃いですね。

ほんと、チョコレートの塊みたいです!

逆にケーキ感はあまりありませんね。

ガトーショコラって糖尿病になる前もそんなに食べたことないのですが、こんな感じだったっけな―とは思いました。

もう少ししっとりとしていて、スポンジ感はあったような・・・・・。

 

甘味は結構あります

高カカオチョコレートより、全然甘みを感じますね。

酸味や苦みは感じません

ケーキを食べてるという感じはあまりありませんでしたが、味自体はおいしいので、デザート・お菓子と考えれば全然ありですね。 

 

6分の1カットでも十分食べ応えがあります。

ただ、その代わり結構糖質も高いです。

食べる時にはちょっと注意が必要です。