1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【あずき美人茶】0カロリーのあずきのお茶!すっきりして飲みやすい!

f:id:YOSHIO1010:20200909013001j:plain

 こんにちは、YOSHIOです。

また、0カロリーの飲み物ですが、なんとあずきのお茶です。

あずき美人茶って前々から、名前だけは聞いたことあったんですが、名前から0カロリーと思っていませんでした。

 

 

 

あずき美人茶

endoオンラインショップ

 実は以前にも紹介したことのある、0カロリーのようかんなどの和菓子を作っている遠藤製餡から販売されています。

確かに、あずき、0カロリーと共通点がありますね。

ちなみに、お茶だけでなく、あずき美人焼酎なるものもあるようです。

自分はお酒飲まないので、こちらには縁はなさそうですけどね。

 

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20200910022242j:plain

1本(500ml)あたりの炭水化物は1gになります。

もう、ほとんど0gと変わらないですね。

たんぱく質や脂質も0gとなります。

ミネラルが豊富ですね。

あずきの成分ということでしょうか。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20200910022505j:plain

原材料はあずきのみです。

すごい!

 

感想

星:★★★★☆

あずきの香りがすごくしますね

原材料があずきのみなので当たり前ですが、甘みは全くありません

あずきの香りがしつつ、甘みが全くないのに最初少し違和感がありましたが、人工甘味料等で変に甘みをつけていないのがよかったですね。

 

口に含んだ直後はあまりあずきの味を感じませんでした。

ですが、飲み終わりや後味で、すごくあずきの味を感じます

思っていたよりもすっきりしているので、ごくごく飲めますね

緑茶や無糖の紅茶などの代わりとして、水分補給だけでなく食事にも合わせられますね。

主張がそんなに強くないので、和食・洋食・中華などどんな食事に合わせても違和感なく飲めると思います