1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【からだシフト】1食糖質10g!めっちゃ低糖質は冷凍餃子!

f:id:YOSHIO1010:20201015002042j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

餃子っておかずの中でも糖質が多いことで有名ですよね。

そして、低糖質の餃子ってあんまり聞いたことないです。

そんなものまで低糖質で出しちゃうのからだシフトシリーズは流石ですね。

 

 

からだシフト 餃子

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201015020838j:plain

1食(6個)当たりの糖質は10.7gですね。

1袋(12個)食べても糖質21.4gです。

めちゃめちゃ低糖質ですね。

自分は1人暮らしなので、中途半端に余らせてともと思って、いつも12個食べちゃうんですが、そうするとご飯(主食)抜きになっちゃうんですよね。
 でも、糖質20gしかないんだったらご飯も一緒に食べられます。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201015021831j:plain

あんについてはそんなに変わらないかなーと思います

甘味料としてスクラロースを使ってますが。

皮の部分が小麦たん白や小麦ふすまなどを使用しているので、低糖質になっているのだと思います
 やっぱり餃子は皮の部分が糖質高いですからね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20201015023106j:plain

星:★★★☆☆

このお皿だと12個を縦に並べられないので、浜松餃子っぽく並べてみました。

もうちょっときれいに並べればお店っぽくなるかな。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが。

 

皮は餃子っぽくなく、もちもち感が全くないですね

どちらかというと、少しパリッとした感じですね。

焼き餃子というより、揚げ餃子に近い感じかも。

皮が特別薄いわけではないですが、皮がもちもちしてないので、1個1個が軽く感じますね

12個も全然食べれちゃいます。

 

あんはちょっと少なめですね

あんの味自体は他の餃子と変わらなさそうですが、皮の食感がかなり違うので、普通の餃子とは違う感じがしますね。