1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

糖質15g未満!明星のローカーボヌードル野菜タンメン!

f:id:YOSHIO1010:20201029030636j:plain

こんにちはYOSHIOです。

いやー、全然更新できてなかったですね・・・。

10月はまだ3記事目という・・・。

そうこうしている間にずいぶんと冷えてきましたね。

まあ、もう10月も終わろうとしているので、秋というより冬に近づいてきましたからね。

冬と言ったらラーメン!

ということで、低糖質のラーメンシリーズであるローカーボヌードルの野菜タンメンを買ってみました

 

 

 

明星 ローカーボヌードル 野菜タンメン

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201029031137j:plain

1食当たりの糖質は14.9gです。

めっちゃ低糖質ですね。

主食とは思えない糖質量ですね。

とは言え、内容量が57g(麺40g)と少ないのもあります。

普通のカップラーメンは麺80gくらいあるものも多いです。

また、この商品のように縦型のカップラーメンは元々内容量が少ないものが多いのですが、縦型カップラーメンで一番(?)有名なカップヌードルは麺65gのようなので、結構少ないですね。

食事と考えると、これ1個じゃちょっと満足できないかもしれないですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201029031747j:plain

まあ、カップラーメンなので添加物が色々入っています。

低糖質となっているものは、麺の植物性たん白や大豆加工品、スープの難消化性デキストリン、甘味料のスクラロース当たりかなと思われます。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20201029032059j:plain

星:★★★★☆

やはり麺は低糖質の麺らしく、ざらざらした食感が口に残ります

ただ、この食感にも慣れてきてしまったのか、そこまでの違和感は感じませんでした。

 

かやくはほとんどが野菜ですね。

量も結構入っている方だと思います。

あくまで、カップラーメンにしてはですけどね。

 

タンメンなのでスープは塩味がベースですね。

塩味以外にも色々な味が混ざっていておいしいです。

魚介の味が強いかな。

 

また、塩味ベースではありますが、しょっぱすぎず、スープも全部飲めちゃいますね

ただ、食塩相当量は4.5gあるので、ほんとはスープ全部飲まない方がいいんでしょうけどね。