1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

とうもろこしの甘い香り×すっきりとした味わい!ポッカサッポロのコーン茶!

f:id:YOSHIO1010:20201119014852j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

最近ちょっと飲み物が多くなってしまっているような気がしないでもないですが・・・・・。

今回紹介するポッカサッポロのコーン茶は、糖尿病になってから飲み始めたわけではなく、実は糖尿病になる前から好きな飲み物です。

でも、コンビニだとあんまり見かけないんですよねー。

 

 

 

ポッカサッポロ やすらぎ気分のコーン茶

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201119020223j:plain

100ml当たりの糖質は0.2gです。

コーン茶ってことで少しだけ糖質入っているんですよね。

ただ、ペットボトル1本(500ml)で糖質1.0gなので、そこまで気にしなくてもいいかなーと。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201119020403j:plain

とうもろこしが最初に記載されていますね。

また、難消化デキストリンも使用しているようです。

 

感想

星:★★★★☆

キャップを開けたとき、飲み始め、飲み終わりにすごくとうもろこしの甘い香りがします

それに反して味はかなりすっきりとしています

ほんの少し、とうもろこしの味を感じますが、ほとんど無味に近いです。

緑茶や麦茶、ウーロン茶などよりもすっきりとしていて、どんな食事にも合わせられますし、食事と一緒にではなく、ただの水分補給としてもごくごく飲めます。

 

特徴のあるとうもろこしの甘い香りと、特徴のないすごくすっきりとした味の組み合わせがほんとにいいんですよね

ほんとにどんな場面でも合わせられるので、飲んだことのない人には是非一度試してもらいたいです!