1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

午後の紅茶から無糖のレモンティーが発売!すっきりしていて飲みやすい!

f:id:YOSHIO1010:20201127022627j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

午後の紅茶から無糖のレモンティーが発売されましたね。

無糖のストレートティーが発売されてから結構経つと思うんですが、全然新しい味が出てこないので、「もしかしてあんまり需要ないのか!?」って思っていたのですが、新商品が出てくれてよかったです。

これを機に他の味もどんどん無糖で出してもらいたいですね。

 

 

 

午後の紅茶 おいしい無糖レモン

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201127023054j:plain

100ml当たりの炭水化物は0gです。

たんぱく質、脂質も0gで、カロリーも0kcalです。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201127023207j:plain

紅茶とレモンエキス、香料、ビタミンCのみですね。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20201127023344j:plain

星:★★★☆☆

普通のレモンティーはきれいなレモン色ですが、こちらは麦茶とか爽健美茶とかと同じような薄目な茶色ですね。

濃い茶色の机の上で撮影したんで、かなり濃く見えちゃってますが・・・・・。

無糖のストレートティーと同じくらいの色合いです。

また、パッケージも似ているため、パッと見ただけだと無糖のストレートティーと勘違いしちゃいそうです。

 

飲み始め、飲み終わりに結構レモンの香りがしますね

一口目は強すぎかなと思いましたが、段々慣れてくるので、そこまで気にならなかったです。

 

無糖のストレートティーと違って、全然苦みがありませんでした

かなりすっきりとした味ですね。

ただ、飲みやすくはあるんですが、あんまり紅茶感がないですね

個人的には、あの紅茶らしい苦みも好きなので、どちらかと言ったら無糖のストレートティーが好きですね。

 

苦みも含めて紅茶が好きな人は、無糖のストレートティーの方が合うと思います。

逆に苦いのが苦手な人は、無糖のレモンティーは合うと思います

最初少しレモンの風味を強く感じますが、すっきりさっぱりしていてすごく飲みやすいです。

 

ちなみに無糖レモンはセブン&アイグループ限定のようです。

(注)↓のリンクは無糖のストレートティーです!