1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

高たんぱくで栄養豊富!低糖質なプロテイン飲料SAVASココア味!

f:id:YOSHIO1010:20201205031640j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

久しぶりのSAVASです。

低糖質の飲み物というより、プロテイン飲料なのですが、すごく糖質が少ないです。

※200mlのものもありますが、200mlものと比べて430mlの方がかなり糖質が少ないです。

 

 

 

SAVAS MILK PROTEIN ココア味

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201205035133j:plain

1本(430ml)当たりの炭水化物は14.4gです。

めっちゃ少ないですね。

何も入れない牛乳が200ml当たり、炭水化物10gくらいなので、何も入れない牛乳よりも炭水化物が少ないです。

それでいて、たんぱく質やカルシウム、各種ビタミンまで取れると

しかも脂質も0gですから。

かなり体にはいいように感じます。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201205035404j:plain

乳製品、乳たんぱく質が上位ですね。

まあ、ミルクプロテインですからね。

甘味料は人工甘味料のアセスルファムK、スクラロースを使用しています

感想

星:★★★☆☆

ミルクココアって感じの味ですね

ミルクの味も結構強いです。

ただ、全体的に味が薄いですね

甘みもココアの味も。

 

特に甘みは飲み始めこそ感じますが、スッと消える感じですね。

でも、糖質量を考えれば仕方ないかなーと思います。

薄いココアって感じで、プロテインの感じがあまりしないので、結構飲みやすいと思います

※プロテインに詳しいわけじゃありませんが。

 

朝食代わりとか、パン食の時の飲み物としてちょうどいいんじゃないかなと思います

逆にスポーツ中とか、ごくごく飲みたい時には合わないかなーと

薄いとはいえやっぱりココア味なので、どちらかと言ったらこってりとした味なので。