1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【こんにゃくパーク】糖質0gの焼きそば!?こんにゃく麺のソース焼きそば!

f:id:YOSHIO1010:20201214015257j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

今はこんにゃく麺を使った商品自体は珍しくないですが、ソース焼きそばは初めて見ました!

こんにゃく麺の焼きそばってうまいんか!?って半信半疑ですが、気になったので試してみました。

 

 

 

こんにゃくパーク 糖質ゼロ カロリーオフ麺 ソース焼きそば

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201214015628j:plain

こんにゃく麺の糖質は0gです。

ただ、ソースの糖質は7.8gありますね。

自分はあまりソースを使わないので細かく分からないですが、市販のウスターソースなどよりは高い気がしますね。

ほんとに気になる人は、ソースは添付のものを使用せず、自前のものを使ってもいいかもしれないですね。

・・・・・。

それだったら、この商品買わずに普通のこんにゃく麺買ってソース焼きそば風に自分ですればいいか・・・・・。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201214020338j:plain

こんにゃく粉で作成されています。

商品によっては寒天などを使用している商品もありますが、こちらの商品では使用していないですね。

 

ソースの方は結構砂糖を使っていそうですね。

その他の甘味料としてステビアも使用しています。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20201214020515j:plain

星:★★★☆☆

麺だけだとこんな感じ。

やはりちょっと寂しいですね。

ちなみに麺は茹でたり炒めたりせず、レンジで温めるか、お湯で温めるだけでOK

 

麺はやっぱりこんにゃく麺ですね。

中華麺とは全然違いますね。

ただまあ、こんにゃくっぽい臭味などはしないので、こんにゃくだと分かった上で食べれば、そんなに悪くはないです

 

ソースはかなりさらさらで、あまり麺に絡む感じではありません。

下にソースが溜まるので食べる時に絡めるって感じですかね。

ソースの味はそこまで濃くありません

そして、結構甘みがありますね

 

f:id:YOSHIO1010:20201214020935j:plain

お肉とか野菜を入れるとこんな感じですね。

見た目はほとんど普通の焼きそばですね。

麺だけだと麺の量に対し、ソースの量が多すぎてひたひたになってしまうので、具材を入れる前提のソース量なんじゃないかと思います。

一応、自分は具を炒める際に味付けをしましたが、具材がそこまで多くなければ、添付のソースの味付けだけでも大丈夫そうです。

 

麺はやっぱりこんにゃくですが、具材が入るとより焼きそっぽくなりますね。

麺だけ見た時は量少ないかなって思いましたが、具材を入れるとボリュームも十分ですね。

やっぱり食感で一番違和感があるので、麺単独だとやはり気になってしまいますが、具材と一緒に食べるとそこまで気にならないかも

麺を単独で食べることが多いラーメンよりも、具材と一緒に食べることの多い焼きそばの方が、実はこんにゃく麺と相性いいのかもと思いました