1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

全然低糖質な感じがしない!糖質50%オフのカップヌードル!

f:id:YOSHIO1010:20201223012705j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

最近ほんと寒くなってきましたね。

寒くなってきたらラーメン!

そしてカップ麺で最も有名なブランドと言っても過言ではないカップヌードルで糖質・脂質50%オフの商品がありました。

 

 

 

カップヌードル コッテリーナイス クリーミーシーフード

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20201223021526j:plain

1食(56g)当たりの糖質は18.8gです。

めっちゃ低糖質ですね。

糖質20g未満なので、しっかりと糖質制限している人でも食べられますし、自分のようにゆる~く糖質を抑えようとしている人には、他のおかずやデザートと組み合わせやすくもあります。

ただ、量が56g(麺は40g)しかないので、少し物足りないかもしれないですね

やっぱ80gくらいは欲しいです。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20201223021855j:plain

原材料は結構一般的な気がしますね

普通のカップラーメンにも使われている添加物類と、麺は小麦粉・植物性たん白などが使用されています

甘味料についてはオリゴ糖を使用しているみたいですね

これは珍しい気がします。

それ以外に甘味料の記載はないのですが「糖類」という記載もあります

これが甘味料に当たるのかなーと思いますが、ここに記載があるということは砂糖やぶどう糖の類ではないかと思います

人工甘味料の場合は砂糖の何十~何百倍甘いので、量的には少なくなるため、最後の方に記載される場合が多いです。

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20201223022406j:plain

星:★★★★☆

ちょっと麺が多くて見づらいかもしれませんが、スープは白濁していますね。

ほんと、濃厚クリーミー!って感じの見た目ですね。

 

商品名の「コッテリーナイス」の通り、こってりしてますね。

シーフードってどちらかというと、さっぱりとした塩味のイメージですが、こってりクリーミーな感じです

スープも少しとろみがありますね。

白濁としたスープと言えばとんこつスープを思い浮かべますが、とんこつスープとは違っていて、あくまで味のベースはシーフード風味の塩味です

 

低糖質のカップ麺は、口に残るようなざらざらしたような感じになることがあるんですが、こちらの麺は全然そんなことないですね

全然低糖質な感じがしません。

スープもしっかりと味がついていますし、全然低糖質な感じがしませんね。

自分が食べた低糖質カップ麺の中で一番普通のカップ麺に近いと思います