1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

カゴメ野菜生活の豆乳飲料SOY+から新味オレンジ・マンゴーMixが登場!

f:id:YOSHIO1010:20210518034328j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

以前も紹介したカゴメ野菜生活のSOY+から新しい味が出ていました。

 前回のSOY+もおいしかったので楽しみですね。

 

 

カゴメ 野菜生活100 SOY+ オレンジ・マンゴーMix

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210518034404j:plain

1本当たりの糖質は21.1gです。

 プレーンよりは少し高く、ベリー・プルーンMIXと同じくらいですね。

飲料と考えると少し高めですが、スムージーなどと同様に軽食と考えたら十分低糖質です。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210518034436j:plain

かなり色々な果物・野菜が使用されていますね。

他の野菜生活と同様に甘味料は使用していないので、甘みは果物や野菜の自然な甘みのみということになりますね。

 

感想

星:★★★★☆

甘味は結構控えめです

砂糖、甘味料を使用してないので、果物の自然な甘みだけなので、仕方ないと思います。

あんまりマンゴーの味は感じませんね

オレンジの味は飲み初めに少しだけ感じました

まあ、色々な野菜・果物が使用されているので、何か一つ「これの味」って表現するのは難しいですね。

 

すっきりしていて飲みやすいのは他のSoy+と変わりませんが、個人的にはプレーンの方が飲みやすかったかな

味の特徴がはっきりとしている(今回ならマンゴーの味がかなりするとか)といいと思うのですが、そこまで特徴がはっきりしていないので、シンプルなプレーンが一番の飲みやすいなーってなっちゃうんですよね。