1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

森永おいしい低糖質プリンの新味!キャラメル味!

f:id:YOSHIO1010:20210613015542j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

森永のおいしい低糖質プリンでまた新しい味が出ていました!

このシリーズは低糖質だし、味も毎回安定しておいしいので、うれしいです。

 

 

 

森永 おいしい低糖質プリン キャラメル

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210613015907j:plain

1個当たりの糖質は3.3gです。

いやー、相変わらず低糖質ですね。

この糖質だったら、ほとんど気にせず食べられますね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210613020027j:plain

低糖質のための原材料と思われるのは食物繊維であるデキストリンと甘味料くらいですかね。

甘味料は砂糖、黒糖の他、人工甘味料のアセスルファムKとスクラロースを使用しています

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20210613020830j:plain

星:★★★☆☆

2個ほど食べたのですが、蓋についたのが落ちるからなのか、写真のようにポコッと膨らんだところが2個ともありましたね。

 

甘味は結構あります。

おいしい低糖質プリンのシリーズはどれもしっかりと甘みがありますね

でもやっぱり砂糖の甘みとは違うかなってのは分かっちゃいます。

味は、キャラメルの味よりもプリンの味の方が強いかなと思いました

でも、プリンの味の方が強いというだけで、キャラメルの味もしっかりとしますね

 

おいしい低糖質プリンのカスタードやチョコレート味は、カラメルソースやチョコレートソースが入っていて、2層になっていますが、こちらはソースなしですね。

2層になっていると途中で味変できるのがポイント高いので、ソースがないのはやっぱり残念ではありますね

 

森永のおいしい低糖質プリンシリーズは、どれもおいしい上に味の違いがはっきりとしているので、複数種類をストックして気分によって食べるのを変えるのもありかもしれません。