1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

糖質オフの午後の紅茶!甘くないフルーツティー!

f:id:YOSHIO1010:20210705002558j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

午後の紅茶の「甘くない〇〇ティー」の3種類目ですね。

フルーツティーは普通の午後の紅茶でもなかったと思いますし、何となくリッチな感じがしますよね。

 

 

 

午後の紅茶 甘くないフルーツティー

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210705002628j:plain

100ml当たりの炭水化物は2.2gです。

ペットボトル1本(500ml)を全て飲んでも炭水化物11gなので、かなり炭水化物は少ないです。

めちゃめちゃ高いものだと、100mlの炭水化物が10gくらいあるものもありますし、清涼飲料水だと少なくとも100mlで炭水化物5gくらいはあるものが多いので、かなり低く抑えられていますね。 

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210705002645j:plain

原材料の最初はなんと砂糖です!

炭水化物抑えている飲料で砂糖が1番って、清涼飲料水がどれだけ砂糖使ってるんだよって思いますね・・・。

また、甘味料としては人工甘味料のアセスルファムKも使用していますね。

果汁が2種類、フルーツエキスが3種類入っています。

果汁とフルーツエキスの違いは分かりませんが・・・。 

 

感想

星:★★★★☆

フルーツの香りがすごくしますね

どの香りが強いというわけではなく、ミックスジュースのような香りです

強いて言えば桃の香りが一番するかも。

でも、これは結構意見分かれそうです。

 

甘くないフルーツティーなので、他の午後の紅茶よりは甘みは少ないです

ただ、無糖のストレートティーと比べると、普通に甘みはありますね。

「甘くない」というより「甘みの少ない」という方が正しいですね

また、苦みが全くないので、より甘みが目立つのかもしれません。

 

フルーツの味もしますが、甘み・苦みも含め、全体的に味が薄い感じがします

ってこのシリーズでは同じことを書いてる気がする・・・。

ティーカップで飲む紅茶と比べて、こちらは500ml入りで売っていますからね。

あまり味が濃いと飲みづらいのちょうどいいと思います。

また、味の主張が少ないので、どんな食事にも合いますね

普通の午後の紅茶だと和食だとちょっと合わない気がしますが、これだったら全然問題ないです。