1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

新食感!Kraftのチーズデザート もちもちきなこ!

f:id:YOSHIO1010:20210909001950j:plain

こんにちは、YOSHIOです。

Kraftも多くのチーズデザートを販売していますが、自分のブログでは初めての紹介ですね。

このもちもちきなこは、すでに何回か買っていて、自分はリピーターです。

 

Kraft もちもちきなこ

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210909004307j:plain

1個(15g)当たりの炭水化物は1.9gです。

チーズデザートの中でも炭水化物量は低いですね。

炭水化物2.0g未満はほとんど見たことないですね。

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210909004627j:plain

クリームチーズを一番多く使っていますね。

甘味料は砂糖、アセスルファムKスクラロースの他、黒みつも使っていますね

黒みつは珍しいですね・

また、きなこやもち粉も使用しているのも珍しいですね。

 

感想

星:★★★★☆

もちもちきなこってネーミング通り、かなり食感が特徴的です。

すごくプルプルしていて、チーズというより柔らかめなグミみたいです

この食感が癖になっちゃいました。

 

きなこと黒みつの味がしっかりとありますね。

もちろん甘みもあるんですが、チーズの酸味もそこそこ感じるんですよね。

きなこ、黒みつに酸味って合わなさそうですが、これが意外にも結構あってるんですよね

 

チーズっぽくない食感に、チーズっぽくないきなこと黒みつ。

そこにチーズの酸味がいい感じに合わさってます。

が、やっぱりオーソドックスな味ではないので、好き嫌いは別れちゃうかもしれませんね

ただ、こんな食感のチーズデザートはなかなかないと思うので、食感を味わうためだけでも一度試してみてもらいたいですね