1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

糖質、カロリー、脂質オールゼロでもおいしい!たらみトリプルゼロ北海道メロン

f:id:YOSHIO1010:20210920003733j:plainこんにちは、YOSHIOです。

糖質、カロリー、脂質が全部ゼロのたらみトリプルゼロからメロン味が出ていました。

メロンのスイーツって高級感がありますよね。

メロン大好きなのでうれしいです。

本物のメロンはなかなか食べられないんですけどね・・・。

 

トリプルゼロ 北海道メロン

栄養成分

f:id:YOSHIO1010:20210920004633j:plain

100g当たりの糖質は0gです。

といっても、炭水化物が0.72gで食物繊維が0.28gなので、実際の糖質は0.42gかなと思います。

ちなみに、食品表示基準で100g当たりの糖質量が0.5g未満の場合は0gと表示することが可能なことが明記されています

カロリーも同じで、100g当たりの熱量が5kcal未満の場合は0kcalと表示することが可能です

 

原材料

f:id:YOSHIO1010:20210920014029j:plain

ナタデココが一番入っていて、メロンピューレが2番目ですね。

メロン味のスイーツって香料がほとんどで、果汁や果肉なんてほとんど入っていないってイメージだったので驚きです。

甘味料はアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物とアセスルファムK、スクラロースです

糖質ゼロなので砂糖やぶどう糖はもちろん、エリスリトールも使用されていません

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20210920014424j:plain

星:★★★★☆

蓋を開けた瞬間にすごくメロンの香りがしますね。

味は思ったよりも甘みがあり、メロンの味がすごくします!

 

トリプルゼロ シリーズは他にも何種類か味がありますが、グレープフルーツだけ食べたことがあります。

その時の感想としては、やっぱり甘みが少ないなーというものでした。

糖質ゼロのゼリーは、糖質あり・カロリーゼロ(エリスリトールのゼリー)と比べて、甘みがかなり少ないと思っていましたが、こちらのメロン味はほぼ変わらないんじゃないかなと思います。

1個食べきると、やっぱり甘み薄かったなという印象なので、メロン味が強いことが「結構甘い」と認識させたのかもしれません

 

また、カロリーゼロのゼリーって味にあまり違いを感じませんでした。

もちろん違いはあるのですが、どれを食べてもエリスリトールや人工甘味料の味が目立って、違う味を食べていてもすぐに飽きちゃう感じですね。

 

対して、こちらはメロンの味が結構します。

なので、メロン味のゼリーを食べているとしっかりと感じることができます。

もちろん砂糖を使っているわけではないので、普通のゼリーと同じような甘みというわけにはいきませんが、糖質ありも含めてカロリーゼロのゼリーの中では今のところ一番好きですね