1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全然低糖質な感じがしない!糖質50%オフのカップヌードル!

こんにちは、YOSHIOです。 最近ほんと寒くなってきましたね。 寒くなってきたらラーメン! そしてカップ麺で最も有名なブランドと言っても過言ではないカップヌードルで糖質・脂質50%オフの商品がありました。

炭水化物10g未満!コープの中華丼が低糖質でおいしい!

こんにちは、YOSHIOです。 今日はコープの中華丼です。 中華丼のレトルトって常温保存のイメージですが、こちらの商品は冷凍です。

糖として吸収されないオリゴ糖のチョコレート!オリゴスマートの甘さ控えめマイルドビター!

こんにちは、YOSHIOです。 以前紹介した、糖として吸収されないオリゴ糖を使用した、明治のオリゴスマートから新しい味のマイルドビターが発売されていたので購入してみました。 甘さ控えめとなっているみたいですね。

【こんにゃくパーク】糖質0gの焼きそば!?こんにゃく麺のソース焼きそば!

こんにちは、YOSHIOです。 今はこんにゃく麺を使った商品自体は珍しくないですが、ソース焼きそばは初めて見ました! こんにゃく麺の焼きそばってうまいんか!?って半信半疑ですが、気になったので試してみました。

【フォチェッタ】1カット当たりの糖質3.5g!めちゃめちゃ低糖質なレアチーズケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 自分はいつも送料がもったいないので、まとめ買いしちゃうんですよね。 ということで、前のロールケーキに続いてフォチェッタのケーキです。 今回は低糖質ケーキ王道のレアチーズケーキです。 というものの、こちらは冷凍、前のロ…

糖質10g以下のスナック菓子!シルビアのスナック菓子2種類を食べ比べ!

こんにちは、YOSHIOです。 結構色々な低糖質なお菓子を販売しているシルビアから「糖質10g以下の油であげないスナック」という商品が2種類販売していました。 商品名に色々つめこみすぎ! でも、糖質10gな上に油でもあげてないってかなりヘルシーですよね。

高たんぱくで栄養豊富!低糖質なプロテイン飲料SAVASココア味!

こんにちは、YOSHIOです。 久しぶりのSAVASです。 低糖質の飲み物というより、プロテイン飲料なのですが、すごく糖質が少ないです。 ※200mlのものもありますが、200mlものと比べて430mlの方がかなり糖質が少ないです。

【フォチェッタ】いちごがごろごろ!糖質5g未満のいちごロールケーキ!

こんにちは、YOSHIOです。 早くも12月なりましたね。 12月と言ったらクリスマス。 クリスマスケーキですよね! ということで、今年もケーキを購入してみました。