1型糖尿病とゆるゆる糖質オフ生活

1型糖尿病を発症した筆者による糖質オフ商品の紹介

【ファーストキッチン・ウェンディーズ】パティで挟んだハンバーガー!?ワイルドロック!

f:id:YOSHIO1010:20200119001023p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

自分は普段ハンバーガーとかほとんど食べないんですが、たまーに食べたくなるんですよね。

で、たまたま立ち寄ったファーストキッチン・ウェンディーズで衝撃の商品を発見!

なんとバンズではなくパティで挟んだハンバーガーです!

というかこれはハンバーガーなのか・・・?

 

 

 

ワイルド☆ロック

栄養成分

栄養成分はホームページに載っていました。

他の商品も全て記載されています。

ファーストキッチン・ウェンディーズ | Wendy's First Kitchen

 

エネルギー 779 kcal
たんぱく質 59.7 g
脂質 58.0 g
炭水化物 5.2 g
┗糖質 3.8 g
┗食物繊維 1.4 g

1個当たりの糖質はなんと3.8gです!

まあ、ハンバーガーと言ってもパティで挟んでいるんですからね。

穀物類などは使用していないので、当たり前っちゃ当たり前ですが。

ただ、たんぱく質・脂質の量はかなり高く、カロリーも800kcal弱ほどあります。

 

原材料

細かい原材料は載っていませんでしたが、下記のような具材と思われます。

・牛肉パティ

・卵

・レタス

・トマト

・マヨネーズ

・タルタルソース

 

感想

f:id:YOSHIO1010:20200119002732j:plain

星:★★★☆☆

一目見た感想は、「思ってたより小さいなー」です。

手のひらサイズですね。

ファーストキッチンのハンバーガーのデフォルトサイズがどのくらいなのか分かりませんが、マックと比べると明らかに小さい。

値段も他のものと比べて結構お高い(680円)ですし・・・。

 

パティは固めですね。

まあ、バンズの代わりに手で持つ部分なので当たり前ですが。

脂身はほとんどなく、肉が凝縮されている感じです。

これは結構好みが分かれそうですね。

自分は肉の脂身が結構好き(焼肉ではカルビが好き)なので、少し物足りなく感じました

脂身が苦手な人にはちょうどいいと思います。

 

ちなみに、マヨネーズ・タルタルソースが結構入っているので、食べづらいです。

普通のハンバーガーよりも食べづらく感じましたね。

 

ちなみに、肉とタルタルソースの量が多くて、それ以外の味は結構消されちゃってるかな。

いや、全くしないわけではないですが、ちょっと味がしたと思ったら、肉やタルタルソースの味に上書かれちゃうという。

 

最初の見た目では、小さいと思いましたが、食べた後の感想としては、結構お腹いっぱいになります。

牛肉パティ2枚のボリュームはすごいです!

 

おまけ(ジュエルタピオカ ストローベリー)

f:id:YOSHIO1010:20200119010042j:plain

主食の糖質が3.8gだったということで、絶対に飲むことはないと思っていた、タピオカドリンクに手を出してしまいました。

 

栄養成分

エネルギー 268 kcal
たんぱく質 7.2 g
脂質 7.2 g
炭水化物 43.7 g
┗糖質 27.1 g
┗食物繊維 16.6 g

糖質は27.1gです。

思っていたより糖質少なかったです。

糖質40gは超えてんじゃないかなーって思ってたので。

案外食物繊維が多いんですね。

※ちなみに温タピの方は糖質が倍くらいあるので注意です。

 

感想

めっちゃおいしかったです。

タピオカって昔からあるし、今更ブームって言ってもなーって思ってたけど、昔のタピオカとは全然違う!

昔はただ、ドリンクの中にタピオカ入れて、タピオカの食感を楽しむだけ(無味)だったんですが、タピオカにもしっかりと味が付けられていて、すごくおいしい

 

いちごミルクっぽい味だったのですが、タピオカ以外は甘みを抑えてあって、ミルク感が強いのですが、タピオカはいちごの味と甘みが凄くついています

量も結構多いので、ドリンクの部分の甘みが控えめなのはすごくよかったです

 

いやー、馬鹿にしてたけど、流行するの分かるわ!

ただ、思ってたより糖質低いって言っても、やっぱ高いことには変わりないので、そんなにリピートできないですが、機会があったら他のところのものも試してみたいですね。